人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

ユズスコスコスコ ユズスコスコスコ・・・・・・・ @和

こんばんは~~~

笑い味です^^

今宵は大学時代の仲間たちと六本木でお寿司を食してまいりました~~~

@ 板前寿司 ITAMAE SUSHI

個室で数時間ゆっくり食べるお寿司056.gif

最近お寿司と言っても回転寿司が多かったので

居酒屋感覚でのゆったりお寿司は久々でした003.gif

外国の方が多い六本木だけあって、JAPANESE SUSHI を誇張した感じの

おしゃれな内装も好きでした^^

帰り道 KALDIへ

KALDIといえば、数日前

店内でカップルが

彼女056.gif 「YUZUSCO(ユズスコ)さまあるかな~~~~」

彼氏071.gif 「え??ドドスコ??」 037.gif

と話していました。笑

結局取り扱いはそこではなかったようです。

このユズスコ様・・・・

かくいう笑い味もここ半年ほどはまっております。

去年 カータン さんのブログ(←クリック ほんとおもしろいです)で拝見してから

福岡県民なのに遅ればせで知った福岡生まれのその存在・・・・

柚子胡椒を摂りやすいように液状にしてあるものです012.gif

タバスコを意識してのネーミングかとおもいきや

ゆずしょう の頭文字を集めたんだとか^^

最近は福岡に行けば買って帰り、友人にもお土産で買ってきてもらったり

辛い物や和食好きの知人にもお土産に渡したり・・・・ 

カータンさんではないですが、私も周りの方に知らせたい衝動に駆られてゴリ押しして

使っています・・笑

このユズスコ、なんと言っても和のピリ辛が手軽に取れる!

マックのハンバーガーに、ポテトに、ラーメンに、豚しゃぶに、かければ油分も若干減るスッキリ感!

この季節は冷奴+アボカド+ユズ様(+醤油少々)の組み合わせも038.gif

時には麻婆豆腐シチューカレーにまでもかけて・・・

味の変化をたのしんでおります003.gif

先日帰省した際には、「しょうがスコ」 という続編(?)も発売されていました。

次回はぜひ買って帰りたいものです。

ちなみにネット販売もあるそうです^^
ユズスコ  http://www.yuzusco.com/SHOP/325455/list.html

なんだか和を感じた今夜でした。

ぜひご賞味ください^^

ユズスコスコスコ ユズスコスコスコ・・・・・・・ @和_b0199199_035544.jpg

by popeyecamera x UXi @白川郷 合掌造りのお食事処さん


クリックいただけると幸いです003.gif
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村



by flavor-of-laugh | 2011-05-22 00:36 | 食の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧