人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

コクリコ坂から見たもの

こんばんは

笑い味です003.gif

いやぁ、さっきはうちも震度4でけっこう揺れましたよ・・・002.gif

高校時代の友人(福岡)と電話していたため

揺れの実況中継をしながら一人興奮する笑い味でした069.gif

さて、多くの方と同じくジブリが大好きな笑い味ですが

昨日、念願の コクリコ坂から を鑑賞してきました001.gif

吾朗監督と駿さんの合作ということで、ワクワクしていましたが071.gif

期待を裏切らず、とても好きな映画でした003.gif

ジブリの他の作品でいうと 耳をすませば ラインの心地よさ

ファンタジー的なハラハラな非現実さは無いけれど、

自分たちの日常に近い感じで、一生懸命生きるひとたちがたくさん登場する。

私はうみちゃんほどけなげではありませんでしたが、

みんな一生懸命だった、熱い学生時代を思い出しました001.gif

吾朗監督、ゲド戦記では賛否両論あったようですが

本格的なことは一切分からない私でも、この映画はジブリっぽくていいなぁ060.gif と思いました003.gif

声優さん(長沢まさみ、岡田くんすごい!)と手嶌葵さんの劇中歌も良かった!

そして、舞台の横浜に電車でものの15分で着いてしまう自分の境遇に

心の中でそっとテンションあげながらみていました。(あっ、ここ〇〇だ!みたいな)

山下公園とか山手とか元町とか夏の暑い日に歩きたくなります056.gif

海と港と水平さんはジブリでよくでてくるけど

自分の行動範囲にそんな舞台の一つになる街があるなんてほんとに嬉しい。

コクリコ坂から見たもの_b0199199_1193356.jpg

by HOLGA  図らずして、舞台になった場所の近くであろう公園の坂からある数年前の春の日に笑い味が撮った写真です

2010年春のポパカメさんの写真展に出展させていただいた写真です^^

1960年代、海ちゃんたちの時代からタイムスリップしたかのごときほんわかカップル037.gif

コクリコ坂、懐かしい青春とジブリっぽいおだやかな日本をぜひご鑑賞ください^^


クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村



by flavor-of-laugh | 2011-08-02 01:03 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧