人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-

こんばんは、またまた笑い味です^^

日中もUPしましたが、根気のある内にまだまだUPさせて頂きます。

クリスマス連休に巡った3箇所目は 横浜赤レンガ倉庫

タイトルを「東京クリスマスイルミネーション」にしてしまいましたが
こちらは神奈川ですね。。
東京近郊のってことでご容赦ください026.gif

こちらは、ドイツのクリスマスマーケットを模してあって大きなクリスマスツリーが飾られていて
これまで観た華美な電飾とは一風変わった物でした。

東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_021488.jpg

まずは最寄のみなとみらい駅から向かいます。
向かい側の遊園地・コスモワールドの観覧車のキラキラに負けない程のイルミネーション
(ここは華美ですね)

コスモワールドにもツリーがあったり
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0241878.jpg


サンタさんがいたりしました
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_02556.jpg


歩道橋からの赤レンガ倉庫 x 横浜ベイブリッジ
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0255875.jpg


そして赤レンガ倉庫に到着!なんとまたスロースターターな笑い味
22:00にマーケットが終わるのに21:40頃と、ぎりぎりに駆け込みました。。。
025.gif
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0273997.jpg

にも関わらず、すっごい人だかり。ツリーの点灯は24時までだったそうです。

東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_032986.jpg

赤レンガ倉庫の真ん中に高さ12mのツリーが!
前後に鐘があり、その鐘を鳴らすため長蛇の列が出来ていました。

そして、ツリーのすぐ両脇にドイツのクリスマスマーケットさながらに、多くのお店が軒を連ねていました。
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0335775.jpg


近寄ってみるとこんな感じ
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0363012.jpg

キリスト生誕にまつわる像がたくさん屋根に立っていたり

東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0372576.jpg

サンタさんが立っていたり(雑貨屋さん前)

東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_038958.jpg

お色気漂うレディーサンタもいたり(笑)

他にもブレーメンの音楽隊が上にいたりしました。

もうほとんど閉店してしまってましたが
ドイツビール、ソーセージ、ドイツパン、チョコレート、ホットワインなど
フードもたくさん売られていてお食事コーナーもあり

秋に行った赤レンガ倉庫オクトーバーフェストを思い出しました^^

私たちはホットワイン・ホットオレンジを飲みながら暖を取り取りツリーを堪能しました。

帰り道、赤レンガ倉庫から観たみなとみらいエリア
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0412585.jpg


横浜は、異国情緒あり、海あり、山あり、夜景あり、など諸々あり 笑い味が大好きな地であり
関東住まいを前向きに考えることの出来た大切な地であります。
今では横浜だけでなく、アイラブ神奈川を豪語する神奈川県民となりました。

山下公園から、赤レンガ倉庫から、この夜景を観ると、関東に出てきた頃を思い出し
頑張ろうって思うのです003.gif

関東にいるうちに、まだまだ周り足りない横浜を散策したいなぁ~

読んでいただいてありがとうございました^^

pics by Olympus Pen E-PL1s


<余談(備忘録)>

2006年1月、時はかなりさかのぼりますが
本場ドイツに、留学していた英国から一人旅で行ったことがあります。
今流行りのLCCがヨーロッパでは既に主流で
Ryan Airという格安航空会社を使い1000円(当時の£4とかだった気が・・)+燃油代で行きました005.gif
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0563593.jpg

ミュンヘンの街中 何気ない場所にサンタさんがいるこの粋な計らいに感動したのを覚えています。

残念ながら昼1時間ほどの駆け足滞在だったので、夜のクリスマス市は観られず
こんな市場にちらっと寄ったくらいでしたが。。。(さらに中に立ち入った写真は無し)
東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_135861.jpg


東京クリスマスイルミネーション紀行③ -横浜 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット-_b0199199_0594415.jpg

これはシンデレラ城で有名なノイシュヴァンシュタイン城への玄関口
「Fussen」という雪深い街でみたツリー

今思うと笑い味が追いかけているRoundabout(ロータリー)に飾ってありますね。

以上、余談かつ備忘録に、ドイツで過ごしたクリスマス休暇写真でした^^

by Olympus M コンデジ



by flavor-of-laugh | 2012-12-27 00:50 | 旅の記 【国内】

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧