笑い味の日々

カテゴリ:映画 / ドラマ 鑑賞の記( 14 )




ライフ・オブ・パイを観て

こんばんは、続けて笑い味です。

先日、公開後間もないアカデミー賞候補作の映画 『ライフ・オブ・パイ』 を観賞してきました。

先月 『レ・ミゼラブル』 や 『フランケン・ウィニー』 を映画館で観賞した時に予告編があり

大画面で見る迫力の映像と世界観と
広報のテーマ曲になっていた coldplayの最新アルバムで一番好きな「paradise」 がとてもマッチしていたことに興奮し

絶対観に行く!と思って楽しみにしていました。

あまりネタバレになるようなことは書きたくないので全体像の感想を書くと
虎と少年が大海原を漂流するということが大きな軸となる物で
とにかく壮大で、生きる希望を与えられるようなストーリーでした。
(それでもあまり中身を知りたくない方はご注意です><)

虎と漂流する、というテーマが先行していろんなことを予想していたので
全体としてみると少~し物足りないような気もしましたが
それもまた自然の摂理なのかな、と思えるような展開でした。

私は、何よりも映像美、主演の俳優スラージ・シャルマ君の名演技にとても胸うたれました。

冒頭のインドで幼年を過ごす映像は、本当にそこに自分がいるかのような
色鮮やかな物でした。

そして、嵐、漂流、海 とその後めぐっていくストーリーのどれもがリアルで
でも幻想的で、自分も一緒に漂流して自然界に飲み込まれているような感覚でした。

そのリアルを感じられたのは、↑ に書いた映像と名演技のたまものだと思います。
しかも主演の俳優は演じるのが初めてっていうからさらに驚き・・
それがかえって作られてない感じのリアルさを生んだのかな。

3Dで観る甲斐のある映画なので、ぜひぜひ!3Dを活用してほしいです。
ポスト・アバターの映像美といわれていますが、手の届きそうなリアルな世界な分
私はこちらの方がすきでした。

命の大切さとともに、宗教への寛容さや畏敬も描かれてあった気がします。
何かの宗教に傾倒することは無いですが、このように窮地に立つと
信仰心は生きる力につながるんでしょうね。

前半所どころにリアルなインドを感じたので、アン・リー監督はインドの方かな?って思っていたら
台湾の方みたいですね^^
アジアの監督の映画と思うと、俄然応援したくなりますね。
サイケな色彩や回想する人物像など、あまり観たことのないような場面が印象的でした。
彼のアカデミー賞受賞作、ブロークバックマウンテンも観てみたいな。

『レ・ミゼラブル』 を観た時のような泣くという「感動」はさほど無かったのですが
すべての生き物の生死の尊厳や、活力自然や神への畏敬 と言った壮大なテーマをリアルに感じられる
そして映像美に気分も高揚する、そんな名作だと思いました。

アカデミー賞、幾つも受賞するのだろうなぁと思います001.gif


なんか、だらだらと長くなってしまいました。

写真はインド関連。
頓挫しているインド旅行記より

b0199199_23582355.jpg

by popeyecamera x PROVIA 以前も記したフマユーン廟の敷地
どうぶつつながりですが、ここにはクジャクが何羽かいました。

b0199199_03826.jpg

by Olympus Pen E-PL1s
こちらも動物つながりで、バラナシの路上の白い牛
[PR]



by flavor-of-laugh | 2013-01-29 00:05 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

青の終わりはぐるぐると を観て

こんばんは 笑い味です001.gif

ここ2~3日、しつこくてすみませんがまた andymori づいてます071.gif

昨日おさななじみのつぶやきで知った嬉しい大ニュース

058.gifandymoriの秋のワンマンツアー「秋の楽園ツアー」 のライブDVD 2/8発売

058.gifandymoriの4th album 「光」 3/7発売

スタッフさんのブログでアルバム収録中っていうのは知ってたけど

予想以上に早いライブDVDまで016.gif

そして、ライブDVDが出る翌日の2/9、先日お伝えした Seoul & Tokyo Sound Bridge に

いくことになりました001.gif



そして、本題ですが日曜日

andymoriのボーカル小山田君が昔出演した自主制作映画「青の終わりはぐるぐると」

を観ました。

andymoriブログにあったファンの方のコメントで知ったこの作品

99filmさんのHPで見せていただきたい旨を申込みして、恐れ多くも監督から送っていただきました061.gif

青春の魅せる夢を追いかける学生と

その夢見を終え、現実の社会と向き合う会社員の葛藤を描くお話

監督は学生時代に撮られたのか、社会人になって撮られたのか

バックグラウンドは分からないけど

いまなぁなぁと働く、そしてそれに葛藤を持つ自分と

リンクする感じがありました

リアルだなぁ

ストーリー的には淡々と進んでいく単館系映画って感じで

『百万円と苦虫女』 とか 『空中庭園』 とか 『メゾンドヒミコ』 とか

そのあたりを連想するような心が少し不安でさわさわする感じがありました

andymoriの小山田君が唄うシーンがたくさんあって

BGMも効果的に寂しい感じを助長させてて、映画に合っていました。

BGM、エンドロールにいたるまでずっと良かった~001.gif

現andymori baseのひろし君や、元ドラムの大樹君も関わってるみたいでした。

小山田君自身と、彼の演じるススム君(ずっとプロを目指すバンドマン)がずーっと重なってみえて

ここもとてもリアルでした

自主制作映画って初めてみたけど、失礼かもしれんけどすごく「ちゃんと」撮られていてビックリしました。

たまに気になるシーンもあったけど

単館で放映されたり、長編のミュージックビデオとして使われたりしてもおかしくない

若さと雰囲気のある映画でした。


監督は、このDVDを無償で送ってくださるかわりに 感想と

有志のカンパを求められていたので、今日早速感想とドラえもんの図書カードを送らせて頂きました069.gif

デジタルでなんでも済ますことの出来るこの時代

こうやって興味でつながった上で人と人の手を介して作品が行き届くって

なかなか無いことだろうな~001.gif と、そこにも感慨深くなっていた笑い味なのでした001.gif



またまた備忘録になりますが(最近多いな!)

先日部屋の片付けをしていて、昔のノートを見つけました

『European Cinemas Course Work』 と書かれたそのノートは

英国で数ヶ月 Media School という学部で

ヨーロッパ映画について学んでいた時の課題用ノートでした

アメリカのハリウッド映画が mass cultureEntertainment ならば

ヨーロッパ映画はhigh cultureart だと説く先生の下

シュールで、時に劇的な、結末も分からないようなあいまいな物もあるヨーロッパ映画を

毎週鑑賞して解説を聞く という講義でした。

開いたノートには、当時選んでレポートを書いた映画

『Edukator』  邦題:ベルリン、僕らの革命

資本主義に異を唱える熱い若者映画

おすすめです
 
なんとなく『青の終わりはぐるぐると』につながる物もあるかもしれない。

この映画に関わった皆様には遠く遠く遠く及ばずですが

この自主制作映画をみて、そして掃除からでてきたノートを読んで

学生時代、自分にも映画に少なからず正面から向き合った時間があったことを思い出しました。

学生時代より自由な時間が減り、なかなか観る頻度も減ってさみしいですが。。。
またいろいろ映画を観ていきたいなぁ~~~


長くなってすみません^^;

写真は 〇〇の終わり、から連想

神奈川の終わり、東京の終わり 笑
b0199199_2202998.jpg

by popeyecamera x KODAK ELITECHROME クロスプロセス


そういえば、初めて自分で買った少女まんがの単行本は

『ハンサムな彼女』っていう、自主制作(かな?)をやってる映画監督とその彼女(女優)の話でした。

吉住渉さんといえば『ママレードボーイ』が人気ですが、わたしは前作のハンサムな彼女のほうが好きでした001.gif

みなさんは最近どんな映画を観ましたか003.gif
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-12-07 22:02 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

キリクと魔女に学ぶ好奇心

こんばんは~笑い味です001.gif

先日、ミッシェル・オスロ監督のアニメ映画 『アズールとアスマール』 のレビューを書きましたが

数日前、引き続きこの監督にはまってしまいまして

もうちょっと前の作品を借りてきて観ました003.gif

こちらはけっこうメジャーだと思いますが 『キリクと魔女』

アフリカの小さな村を魔女カラバが制圧するのですが

虐げられた民の中に生まれた赤ん坊キリクが、その魔女に立ち向かう

明らかに役に立たない赤ん坊なんだけど

その好奇心無垢な感情からこそできることがあって・・・

という映画

これもまぁ、シュルレアリスムな感じで淡々と進んだり

かと思えば突如思いがけない展開になったりするのですが 
(ほんとこの監督の映画は奇想天外)

071.gif色メガネをかけないこと

071.gifどうして?どうして?とまっさらな疑問を持つこと

など、世の中にすれてしまった大人がもう一度見直すべきであろうことをがさらっと伝わってきました001.gif

キリク、千と千尋のに似てる!と思ったらやっぱり神木 隆之介君が声優さんやった。

かわいいな~~^^ と癒されつつ

クドカンのドラマに声変わりして出てるのを観て、時の流れよ早し・・・と思うアラサー女子なのでありました。

色彩も、アズールに続き舞台によって単色だったり鮮やかだったりして、また面白い

しばらくミッシェルオスロブームが到来しておりまして、この週末にはもう2作品くらい鑑賞予定056.gif

タイムリーに、その数日後出会った方に好奇心の大切さを説かれることがあり

キリクみたいに、アンテナの精度高めてこ~

と心に誓った笑い味なのでした。


ところで、笑い味は幼い頃から魔女・魔法使いが大好きで

「王様の剣」、 「美女と野獣」 「眠れる森の美女」などをすりきれるまで観て

幼馴染と「魔女図鑑」という本を読んでなんちゃって修行をし(笑)

夢は魔法使い、というなんのこっちゃな夢見るガキんちょでした。


というわけで、魔女のいそうな森や木々も好きなのですがこれはその一つ
b0199199_154060.jpg

2006年(えらい昔やな~) に訪れたIrelandWicklowという地域 

アイルランドのゲールの遺跡を周るツアーで訪れたトレッキングコース
b0199199_1563897.jpg

この木々が4月に撮ったものだとは信じがたい

標識好きの使命としておまけの1枚  へぇ~そんなに急に深いんか
b0199199_1574033.jpg


アイルランドは妖精、神話、魔法とかがとても身近だそうです。

ワクワクする国ですね^^

all by Olympus M コンデジ


脱線しまくりでしたが、ミッシェルオスロ監督 ぜひお暇な時に肩の力抜いて観てください^^
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-11-25 02:02 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

アズールとアスマール

ちょっと夜更かしが過ぎてしまい

こんな時間に笑い味です・・・

フランス映画の アズールとアスマール を観ました056.gif

ジブリが配給してるみたいで

数年前ジブリ美術館で特別展示を見てから気になってた映画

二次元の平面っぽい動きなのに色彩豊かなCGリアルな表情

ぱっと見ファイナルファンタジー的なゲームを見ているかのような

3Dなのか2Dなのかって感じの不思議な映像です。

フランスの貴族の青年がアラブ系の国に行き

幼い頃育ててくれたのに迫害された乳母とその息子と再会して

幼い頃乳母に教えてもらった妖精を追って冒険に出るって話なんですが

アラブの建物や幻想的な草花にうっとりもしたり056.gif 見てるだけで飽きない感じ。

ストーリーは、あまり深くは触れませんが吹替方含めとっても突っ込みどころ満載で

淡々と、端折った感じで展開していくのですが

人種差別について問題提起してるのかなぁと徐々に伝わってきます

フランス文化とアラブ文化、どちらもが少しずつ互いを小馬鹿にする所がでてきて

かたやどちらも優劣つけず認めて共存しようって感じの所もでてくるのです

先入観のないこどもとかに見せたら純粋に入っていいだろうな~

HPとか特典映像でミッシェル・オスロ監督が フランスの移民問題もテーマにあったって言われてました。

劇中、フランス語にしか字幕が出ず、半分は出てくるのにアラビア語には字幕がないので

台詞の意味を想像しないといけないという謎の不便さがあり、翻訳ミスかと思っていたら

お互いの異文化を理解するときのもどかしさを出したかったらしい。

突っ込みどころはありましたが、さらっと観られて色彩豊かでなんだかふむふむとうなずく映画

わりとお勧めです001.gif

2006年のWカップでジダンがマテラッツィに頭突きしたのを思いだした。

b0199199_4441464.jpg

Disney Sea アラビックコーストエリアにて、空とぶ絨毯のカレー屋 by Pen E-PL1s

クリスマスディズニーは激混みやろなぁ~~
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-11-20 04:49 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

テレビっ子の最近気になること

こんばんはー

笑い味です001.gif

昨日はスマホUPの試行でございましたが本日はPCからのUP

いやぁ、近日今クールのドラマと、ここ半年みてきた朝ドラが佳境に入りつつあるのですが

気になっているドラマx2と、とある企業のCMの俳優の方の配役のつながりがはんぱない・・・

以下、テレビっ子061.gifとして笑い味がここ数週間猛烈に気になったこと

056.gifNHK朝ドラ 『おひさま』 ①満島ひかりさん、②永山絢斗さん、③柄本時生さん、③角替和枝さん、④田中圭さん、⑤安藤サクラさん

056.gifフジTV『それでも、生きてゆく』 ①満島ひかりさん、②瑛太さん、③柄本明さん、④田中圭さん、⑤安藤サクラさん

056.gif『悪人』 ①満島ひかりさん、②永山絢斗さん、③柄本明さん

満島ひかりさんを中心に、瑛太さんの兄弟②、柄本家のご家族③(+安藤さくらさん) がすこしずつつながって出演されていて

満島さんは瑛太さんと良い雰囲気になったり、
瑛太さんの実の弟の永山さんと良い雰囲気になったり

おひさまでは田中圭さん④が永山さん②のお兄さんで、
それでも~では瑛太さん②が田中圭さんのお兄さんで・・・ とか

偶然なんだろうけどおもしろいつながりだなぁ~~003.gif

瑛太x満島コンビは、秋から公開の映画『一命』では夫婦役もされるみたい001.gif

さらに、ソフトバンクのCMでは 若尾文子さん(おひさまで主人公陽子)、樋口可南子さん(おひさまでは陽子の義母) の立場が逆転してるのもおもしろい・・・・笑

ググってみても、けっこう同じこと考えてる方いらっしゃるみたいで

知恵袋とかにまでUPされてました。笑

とある番組で、TVに出る人間の人間関係や実は〇〇、なんて

視聴者に関係ないじゃん!ほっといて!057.gif的なことを言われてたのですが

ミーチャンハーチャン(←ミーハーを辞書で引くとこれがでてくるのがツボです)としては

やっぱりこんなささいな発見にテンションあがるのです001.gif

そして、ここ半年ほど満島ひかりさん が好きで

映画やドラマなどよく観るのですが

あの清清しくきっぱりした感じやら、演技の感じやら好きです003.gif

一人で観られず、友人と観た 『カケラ』 という映画はいろんな意味で衝撃的でしたが・・笑

9月いっぱいかなぁ、どっちのドラマも最終回に向かって楽しみだ~~

テレビっ子ならではの、さして皆さんが気にならないようなことを長々と語ってしまいました・・042.gif

台風、ゆっくりとですが大きいみたいですね002.gif

みなさん外出の際はお気をつけください>< そして防災グッズ準備もお忘れなく・・・

b0199199_23361278.jpg

ここもまた増水するんだろうな~~ 多摩川河川敷 by popeyecamera X KODAK ELITE CHROME クロスプロセス

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-02 23:42 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

コクリコ坂から見たもの

こんばんは

笑い味です003.gif

いやぁ、さっきはうちも震度4でけっこう揺れましたよ・・・002.gif

高校時代の友人(福岡)と電話していたため

揺れの実況中継をしながら一人興奮する笑い味でした069.gif

さて、多くの方と同じくジブリが大好きな笑い味ですが

昨日、念願の コクリコ坂から を鑑賞してきました001.gif

吾朗監督と駿さんの合作ということで、ワクワクしていましたが071.gif

期待を裏切らず、とても好きな映画でした003.gif

ジブリの他の作品でいうと 耳をすませば ラインの心地よさ

ファンタジー的なハラハラな非現実さは無いけれど、

自分たちの日常に近い感じで、一生懸命生きるひとたちがたくさん登場する。

私はうみちゃんほどけなげではありませんでしたが、

みんな一生懸命だった、熱い学生時代を思い出しました001.gif

吾朗監督、ゲド戦記では賛否両論あったようですが

本格的なことは一切分からない私でも、この映画はジブリっぽくていいなぁ060.gif と思いました003.gif

声優さん(長沢まさみ、岡田くんすごい!)と手嶌葵さんの劇中歌も良かった!

そして、舞台の横浜に電車でものの15分で着いてしまう自分の境遇に

心の中でそっとテンションあげながらみていました。(あっ、ここ〇〇だ!みたいな)

山下公園とか山手とか元町とか夏の暑い日に歩きたくなります056.gif

海と港と水平さんはジブリでよくでてくるけど

自分の行動範囲にそんな舞台の一つになる街があるなんてほんとに嬉しい。

b0199199_1193356.jpg

by HOLGA  図らずして、舞台になった場所の近くであろう公園の坂からある数年前の春の日に笑い味が撮った写真です

2010年春のポパカメさんの写真展に出展させていただいた写真です^^

1960年代、海ちゃんたちの時代からタイムスリップしたかのごときほんわかカップル037.gif

コクリコ坂、懐かしい青春とジブリっぽいおだやかな日本をぜひご鑑賞ください^^


クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-08-02 01:03 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

パネルの引き取りと映画

こんばんは

ご無沙汰しておりました、笑い味です001.gif

この1週間は外出して夜遅く帰宅することがほとんどで

夜はぐったり063.gifって感じでしたが・・・

1週間いろんな方とであったり、話したり、感じたりしたことで

心機一転いろいろなことをしようと思いはじめました003.gif

ぐーたらしていた4年を払拭すべく、シャキーンと

そこそこ疲れない程度にがんばります001.gif

本日は、みなとみらいはポパイカメラへ

写真展のパネルの引き取りに参りました056.gif

こうして出展させていただいたパネルをいただけると

本当にいい想い出になります003.gif

そして、せっかくなので映画館で SUPER8 を観てまいりました018.gif

最近ありがちなNASAやらFBIやら先端技術やらなんやらが出てきて・・・(ちなみに笑い味はこの辺の頭を使うSF超大作アクション系は苦手です・・・笑) 

みたいな本格的な難しい話ではなく

こどもから大人まで楽しめるあたたかいヒューマンドラマ色が強い映画でした001.gif

ET、グーニーズラインの、幼い頃に観たワクワク系をおもいだしました056.gif

ところどころびびりますが、こども達に癒されました003.gif

同じこどもを描くにしても 『告白』 とか180度くらい観点違う話だし

映画って色々あるなぁ~~と思った今日この頃。

予告編でやっていた、カンヌ映画祭 パルムドール受賞作品のショーンペンが出る映画が気になります。

ちなみに見納めに、写真展出展3枚目はこちらでございました↓

奇しくもSUPER8に連想でつながるかつながらないかの1枚

b0199199_1542573.jpg

by pen E-PL1s

更新とどこおりがちで申し訳ないですが、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-06-26 02:01 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

愛の嵐の頃から、というより愛の嵐のファンだ・・・・

こんばんは

笑い味です^^

昨夜は同期たちから RIGOLETTO で4~5月組の誕生日を祝っていただきました003.gif

スペイン・モロッコなどの料理が美味で大好きなRIGOLETTO、

六本木店しか行ったことなかったですが

中目黒店は内装がモロッコ風でまた素敵でした016.gif

プレゼントにハードディスクとカメラ用品をいただきました053.gif

ほんと、感謝感謝です056.gif

今週ハードディスクとPENの設定をする予定なので、そしたらデジ一写真UPしますね016.gif


すみません、まだまだ長いのです。。。 ↓ ↓ ↓
 
今フジTVの番組で女子アナ ヤマサキパンが

ゲストの要潤さんに

愛の嵐の頃からファンでした016.gif」 と言っていたのが

笑い味のアンテナにひっかかったささいな小噺。

幼い頃から婆ちゃん子な私は

小学生の春休み、婆ちゃんと80年代のドラマの再放送を観ていた。

「これおもしろいんやが」とストーリーの解説を受けながら、一緒に観ていた。

それが 『愛の嵐』 

田中美佐子さん、渡辺裕之さん、中尾彰さん、長塚京三さん という大御所だらけのそのドラマ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%B5%90_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_1986%E5%B9%B4)
wikiによるとすごくヒットしたみたいですね^^

幼い頃、地主のお嬢様が幼馴染のタケシに遊んでもらいながら

いつしか好き合う関係になるのに

家の格差やら政略結婚やら戦争やら、なんやらかんやらドロドロがあり・・・・・ というドラマ

「ドロドロ=昼ドラ」057.gifという方程式がいつしか確立する前だったと思う。

今では昼ドラや韓国ドラマで普通なこの展開も

小学生には衝撃的で

その幼さにもかかわらずはまっていた。笑

ただ、ドロドロの中にもこのドラマには「やさしい純情さ」があると思う

しかし今思えばどんなガキやねん。。。058.gif

そして時が過ぎて高校生になった夏・・・・・・・・

なんとこの愛の嵐がフジの昼ドラでリメイクされたのだ。

藤谷美紀と要潤 の美男美女キャスト(要さんは新人だった気がする)

ただ、キャストではなく「愛の嵐」が再びあることに惹かれて

毎日課外で休みにも関わらず通学していた受験生の夏

家に帰ると唯一の楽しみは録画した「新・愛の嵐」 だった 笑

今思えばどんな受験生やねん。。。058.gif058.gif

新・愛の嵐を観る頃にはあの幼き日より歳を重ね

数々のドロドロドラマを観たからか

それほどの衝撃は無かったけど

小学生の頃の愛の嵐と若干エンディングが変わっていたことに驚いたりもした。

ちなみに旧作のほうがすきでした^^

新愛の嵐:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%B5%90

wikiで見ると、なんと要さんのこども時代は勝地涼さんだったんですね!

そんな早くから出てるんや~^^  

と、話はそれましたが記したかったことは

ヤマパンが「愛の嵐から要さんのファン」とさわやかに公言していたのに対し

私って「愛の嵐」のファンだ・・・ という良く分からない自覚が芽生えたこと。笑

あれが原点となり、友人たちにいじられながらも

その他

「真珠婦人」、「牡丹と薔薇」 などの昼ドラを欠かさず見ていたのでした。笑

原作の『嵐が丘』も読んでみたいな。

みなさん、お気に入りのドラマはなんですか016.gif

b0199199_128535.jpg

by popeyecamera X KODAK E クロスプロセス 昼ドラ=いろんな感情が渦巻く夕焼けの雲のようなもの


最近はさわやかに朝ドラ派

右のバナーをクリックいただけると幸いです^^
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-05-24 01:35 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

王様の苦悩

こんばんは、笑い味です^^

休みの本日は朝から病院

帰宅してまた昼から病院

医大生たちが卒業式後の飲み会くらいのテンションで数十人で騒ぎ

とってもうるさいことに憤慨していたら医師の方が注意されていて022.gifスッキリしたり

その後ポパカメさんにてポパカメさんが監修された トイカメラのレッスン を購入しながら店員さんと福岡トークをしたり

と珍しくアクティブに過ごし

その後はさらに川崎へ!

先週の BLACK SWAN に引き続き友人に付き合ってもらい

ずっと観たかった THE KING'S SPEECH (英国王のスピーチ) を観てきました016.gif

実在の英国王ジョージ6世の、王位を継ぐまでの苦悩

専門家ライオネルとの発音矯正猛特訓の日々

キャストの自然な演技と映画独特の空気感に引き込まれ

気づけば苦悩を共有してました063.gif

泣いたわ~~~057.gif

感動しました。

コリンファースとヘレナボナムカーター

イギリス映画とティムバートン映画が好きな私にとってはおなじみのお二人

そしてSHINEで重い主人公、パイレーツシリーズでは憎めないおっちゃんを演じられた

ジェフリーラッシュ

このお三方、それぞれしっくりきてました003.gif

王の、自分のコンプレックスととことん向き合う強さに惹かれました。

これまたアカデミー賞に納得の映画でした。

そして、英国好きな私には英国の雰囲気、バッキンガム宮殿、イギリス英語

なども一つ一つが響いたのでした。

b0199199_0312519.jpg

ロンドン ハイドパークあたりの公園かと思いきやの上野公園裏手 by フタゴのコジカのブックカメラ x 110 film

b0199199_0461241.jpg

こちらは本物のロンドン ノッティングヒル辺りだった気がします by olympus M コンデジ
ロンドンは標識が似合う街だと思います。標識の3カラー(、白)がユニオンジャックと同じだからかな^^
↑ だから1枚目は自分の中でイギリスっぽいのかな

b0199199_044054.jpg

バッキンガム宮殿 by olympus M コンデジ
ここも舞台の一つと思うと感慨深いものです。

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-05-19 00:48 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

圧倒の演技

こんばんは、笑い味です^^

昨日・今日と久々に遊ぶ友人と

とても笑える出来事を経験しましたが

それはまた別の話・・

過ぎし5月11日、 BLACK SWAN(←クリック) を公開初日で観て参りました058.gif

同行してくれた友人もブログに書いてましたが

とにかく 重い、苦しい、怖い の3拍子002.gif

何度びっくりして声を上げたことか・・・笑 (笑う所もありましたが)

でも、見ごたえありました。

誰しもの中に潜む変化や深層心理

今回この映画でアカデミー主演女優賞を受賞したナタリーポートマンが

しっかりと演じられていました。

黒鳥のパートは必見071.gif

ぜひ劇場の大画面で観ていただきたいです^^

受賞した所以が、文句なしで分かる作品071.gif

月に2回ですらきちんと行けていない習い事の民族舞踊

一度習った振り付けも翌日には忘れてしまっている023.gif

そんな低次元の自分と主人公との格差を

まざまざと見せ付けられました。笑

それにしてもナタリーさんかわいい060.gif

写真は、白鳥の写真が無かったためカモメ

前も別のアングルから撮ったものをUPした(←クリック)、ポパカメWORKSHOPにて撮った

山下公園停泊船

b0199199_0184671.jpg

by KLASSE W x portra 400vc @ポパカメさんPORTRAワークショップ

ポパカメさんのトイカメラ本が発売されたらしい!!!! ←クリック

めっちゃ買いたい~~~~003.gif


クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-05-15 00:37 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧