笑い味の日々

カテゴリ:アートの記( 15 )




ゆく年くる年 展 x パネルの引き取り

こんばんは、笑い味です

なぜこうも夜行性なのでしょう。

先日、ポパイカメラさんにやっとこさ先日記した 写真展 私のゆく年くる年 展 のネガ・ポストカードを引き取りに

そして写真展を撮ったフィルムの現像を受け取りに行きました。

ゆく年 くる年 に想いをこめて、笑い味はこの写真を出していました。

b0199199_1375778.jpg

覚えてくださってる方いたら嬉しいですが、by popeyecamera x Provia @ HONOLULU以前もブログにUPしてました。

タイトルは 「greetings, regards, kindness, compassion, affection, love」

敬意だったり 感謝だったり 挨拶だったり 愛情だったり 優しさだったり 情けをかけたり

一言に深みのあるこの言葉

こんな風に心に蓄えのある人になりたいなぁ~

そしてそんな想いの飛び交う 2013年になるといいなぁ~

と1枚に想いを託した笑い味なのでした。

出展時は、なんと壁何面分もの広々としたギャラリースペースに於いて

こんな近くにcoroconi のアネゴの1枚が、という嬉しい配置でした。
(向かって右下の桜写真がやよいちさん(はるいちさん))

b0199199_1451972.jpg

by naturaclassica x X-PRO400

b0199199_1461622.jpg

by PEN E-pl1s

ポパイカメラのみなとみらい店さんでは定期的にギャラリーの貸し出し、展示があるので
横浜散策の際にはぜひ立ち寄っていただきたいです^^



以上、出展のつづきのお話でした001.gif
[PR]



by flavor-of-laugh | 2013-02-06 01:48 | アートの記

雪にまつわるエトセトラ サントリー美術館 x フィンランド

こんばんは、笑い味です。

さてさて、先日は爆弾低気圧の影響で首都圏には珍しい量の降雪でしたね002.gif

ほんと、新雪の内は嬉しいんですけどね。。

そんな1月14日成人の日、ちらっと書きましたが
笑い味は午後から美術館へと出かけました。

目視10cm以上はあった気がする雪道を、今年ゲットしたレインブーツでさくさく踏み込み
なんとか動いている私鉄へ飛び乗って六本木へ行って参りました。。。

友人は電車が運休になり、かなり迂回してきてくれました><

着いた六本木ミッドタウンではこの銀景色
b0199199_131138.jpg

屋外には人っ子一人いない(そりゃそうやろ)

b0199199_1324147.jpg

向かいの並木も真っ白け

こんな景色に笑い味は、まだ見ぬ北欧の雪深い針葉樹林に想いを馳せずにはいられないのですが

実は六本木ミッドタウンにはこんな催しのためにいってきたのです ↓

森と湖の国 フィンランドデザイン展 @ サントリー美術館

ずっと行きたかったミッドタウン内にあるこの美術館に、やっと行けました^^

b0199199_1361683.jpg

入口からこんなオーロラのインスタレーションが出迎えてくれ
それからフィンランドのガラス工芸の歴史に迫る展示をたくさん観ました。
オーロラに癒され、しばし動けませんでした。笑

フィンランドは、ittalaなど有名なガラスメーカーも多く、

そうした企業に育成されたデザイナーが育んだ土壌で
現在は個々で独立するデザイナーが世界へ羽ばたき高く評価されているそうです。

iittalaや、北欧インテリアのikeaで同じような色使い、デザインを見たことあるなって物もあったり
デザイン性が高く生まれて初めて見るような食器もたくさんあったりします。

本当にたくさんのデザイナーさんの作品がありましたが
私は シンプルな形の中に繊細な線や凹凸などの手が加えられた作品の多い 
タピオ・ヴィルッカラ 氏 が一番気になりました。

その他撮影可なエリアには オイヴァ・トイッカ氏の バードシリーズ に関連する(のかな?) 参考オブジェ
b0199199_1471948.jpg


b0199199_1481150.jpg

鳩に見えるけど、この作品は参考オブジェなので名無しのよう。
他に「雷鳥」って作品があったから、これも雷鳥かもしれないな。 長野の銘菓思い出す。

b0199199_1495914.jpg

ハッリ・コスキネンさんの「きわみの光」
b0199199_1503621.jpg


一概には言えませんが、2フロア分、2時間弱かけて観て廻り

全体的に曲線と、大胆でユニークなデザインが多いように感じました。

フィンランド雑貨、インテリア、今となっては流行になっていますが
戦後の復興のためガラス業界全体が切磋琢磨しながらそのセンスを磨かれてきたのが分かります。

北欧デザインがお好きな方、あと数日なのでぜひ行かれてみてください^^

いつか本場に行ってみたいなぁ^^

夕食は、北欧から一気にアジアへ。。。 
ミッドタウンのベトナム料理屋 『PHO NUM (フォーナム)』 へ
b0199199_1553523.jpg

あったまらんと寒さに立ち向かえんやろ!ってことで、辛めのトムヤムフォー+ココナッツカレー+蓮茶
ミッドタウンで、この量で¥1000弱とリーズナブルでした。

b0199199_1581063.jpg

赤!辛!でも大好きな辛さでした♪

余談ですが、正月仕様のミッドタウン
b0199199_1594796.jpg

人が多いイメージやったけど、さすがにこの日は閑散としていました><


では、もう少し続きそうな寒さですが、あたたかくしてお過ごし下さい><

all pics by PEN E-PL1s
[PR]



by flavor-of-laugh | 2013-01-18 02:03 | アートの記

anotherDoor x 公募展 扉の記憶


***************** 追記 *****************

赤フィルムsensiaのクロスプロセス現像でも、この日を撮っていたので
ところどころ赤写真を追加でUPしました^^ 

*************************************


こんばんは、笑い味です001.gif

昨夜は吹雪の中遊びにでかけ

運休になる電車に奔走しながらも新雪にきゃっきゃと(笑) 童心にかえり喜んでいましたが

本日は凍結諸々に悩まされ、へとへとな笑い味です。。。

さて、先日ポパイカメラの公募展「私のゆく年くる年」について記しましたが

2012年10月にもう一つ、大切な公募展に出展していました。

書こうと書こうと前から心にあたためてきたその公募展は 「扉の記憶」

5月にzineのイベント PHOTO! FUN! ZINE! で知り合った服飾作家mimiさんの紹介で

連れて行っていただいた恵比寿の隠れ家bar 「anotherDoor」

古いビルの鉄筋の階段を、カンカンと踏み鳴らして二階に上がり
b0199199_2112797.jpg


ステンドグラスのはめ込まれた古めかしい扉を開くと
b0199199_2144195.jpg


アンティークなインテリアがあり、心地よい音楽が流れ、
b0199199_2115123.jpg

b0199199_2122159.jpg


大人で素敵な方々が歓談されるそこは
b0199199_214313.jpg


まさに「大人の秘密基地」たる居空間が広がる、とても雰囲気のある場所だったのですが
b0199199_2155591.jpg


今年10月を最後に建物の取り壊しで閉店となってしまいました。

そこでお店の常連の方々が「artDay」事務局を発足され、その最後の数日間を思い出にしようと

写真展「扉の記憶」を企画してくださっていたのです。

お店とは5月から半年弱と、短いお付き合いでしたが

mimiさんと友人とお茶をしたり、mimiさんの二人展を見に行ったり、(ここはギャラリーも兼ねてありました)
b0199199_2164352.jpg

mimiさん、hanatoさん(tocotocoさん)の二人展にて。
(お二人の作品は被服・フラワーアレンジメントともにお店の雰囲気と一体感があるのです。)

お食事の美味しいパーティーに参加したりと

数回お邪魔させていただき、その度にいろんな方とおしゃべりをしたり

いろんな写真や作品を目にしたりと、

大人なbarに浮き足立ち場違い感のある笑い味でしたが、とても良い時間を過ごさせていただきました。

マスターがまた味のある方で、なかなかお話は出来ませんでしたが

それでも会話をさせていただくと、ゆったりとした口調で大切な事を教えてくださるような

古き良きものを大切にするこのお店ならではと感じる、そんな方でした。

「扉の記憶」 私のような新米には恥ずかしい限りですが、このbarの壁に

飾って頂けたこと、良い思いでとなりました。

b0199199_2263042.jpg

↑ 笑い味の出展した3枚

b0199199_2273778.jpg

店内のあらゆる壁面にこんな風に写真が!

b0199199_14515042.jpg


b0199199_1455262.jpg

どれだけの方に愛されてきたお店かが伝わってきました。。

artDay事務局の皆さん、ありがとうございました^^

また、今年のイベントを、楽しみにしています!

pics by PEN E-PL1s & naturaclassica x sensia100
[PR]



by flavor-of-laugh | 2013-01-16 02:31 | アートの記

「私のゆく年くる年」展 @ポパイカメラ みなとみらい

こんばんは

笑い味です001.gif

先日の「今年の抱負」でアウトプットを目標の一つに掲げていましたが

早速のアウトプット1発目

とはいっても動いたのは昨年ですが・・・

ポパイカメラさんの公募展 「私のゆく年くる年」 展に昨年末出展していたので

見に行ってきました。

どこまで写真を載せてよいのかわかりませんが

120点の出展写真は色鮮やかだったりほんわかだったりシャープだったり

皆さんそれぞれの「ゆく年くる年」の想いを1枚にのせられていて刺激を受けました。

b0199199_3144347.jpg


展示は年末~1月13日までと聞いていましたが、祝日なので本日 1月14日まで

延長されたとのことだから嬉しいですね^^

また展示が終わったらどの写真か種明かしをしたいですが、笑い味は以前ブログにUPした

フィルム写真を出しました。

良い1年になるといいなぁ~って想いを込めて。

       071.gif 071.gif 071.gif

会場のみなとみらいのポパイカメラギャラリーへ行く道は昔の汽車道跡で

海の中道みたいな感じで海の間を通って行くのが心地よい、笑い味の好きな道の一つであります。

桜木町を背にして、向かって左手にみなとみらい21エリア
b0199199_3192667.jpg

みなもにもやもや観覧車(上の句待ち)

桜木町~クイーンズスクエアに向かう通路から見る 帆船日本丸 x 観覧車
b0199199_3234013.jpg

観覧車が風車みたいに見えて、ラピュタの飛行船を勝手に連想
all pics by PEN E-PL1s

横浜ってフォトジェニックな街やなぁ。。

実は、おとといも横浜を巡った笑い味です。

コクリコ坂の舞台を歩き、洋館を巡り、中華街で中華料理をたらふく食してきたとです。

長くなりそうなので、また別にUPしますね^^

       071.gif 071.gif 071.gif

転居を目論む笑い味。

郵送という手段もあると思いますが、しばらくは東京での公募展に

出しづらくなるかなっていうことで、自分としては一つの節目になる今回の出展でした。

これまで関東で出展した写真展を思い返してみました。
出した写真も記憶の範囲でリンク貼ってみました。

2012年秋 artDay photo 公募展「扉の記憶」
2012年夏 FUJIFILM 「"PHOTO IS" 10000人の写真展」
2012年夏 ポパイカメラ300人の写真公募展「写真はやっぱりすばらしい」 ↑ と連動 リンクの写真を出展
2011年秋 秋の大収穫祭
2011年春 ポパイカメラ創業75周年記念 775人、1575枚の写真展(1)  (2) (3)
2010年夏 勝手にマンレイ風展
2010年夏 50人の LOMO LC-A展
2010年春 ポパイと"春"写真展しよう 
2010年冬 ポパイカメラ100人の公募展

庭木じゃないけど、写真を「剪定」するイメージで
数撮った中でもテーマに沿って、自分のその時にもっとも近い1枚へと削いでいく作業が面白い。

人目に触れることを思うとそわそわするけど

遠くから「写真」でつながった輪の中に自分の1枚を見つけた時に感じる

あの喜びは忘れられません。

ポパイカメラのみなさんに感謝です。


みなとみらいに行かれる方、ぜひポパイカメラに寄ってみてください^^
[PR]



by flavor-of-laugh | 2013-01-14 03:35 | アートの記

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムへ

こんにちは

笑い味です^^

先週、ずっと行きたかった 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム へ行ってきました001.gif
(写真多いので、全てを初めて観ることを楽しみにされてる方にはネタバレになるかもです><)

ジブリと同じく完全予約制のため Loppiで前売り券を購入し、登戸駅からバスで10分弱。
(最寄3駅からそれぞれ徒歩でもいけるので、徒歩で行っても見所が多いみたいです)
b0199199_14542434.jpg

待つ列の足元にオバQの足跡が

b0199199_14551469.jpg

バスはオバQ、ドラえもん、キテレツ、パーマンの4種類あり、塗装、内装がそのキャラクターになっています。
往きのバスはキテレツ♪

ブザーとつり革がコロちゃん
b0199199_1458299.jpg

b0199199_14582598.jpg


ナンバーはドラえもんの生まれる年「2112年」 そして車をいじるコロちゃんもかわいい!
b0199199_14593151.jpg

なんと、ドラえもんは丁度あと100年で生まれるんです!

近いような遠いような、不思議~

車内を楽しみながら館内に着くと、いたる所に藤子ファンにはたまらない計らいがありました

1階~2階は展示室(撮影禁止)になっていて、藤子先生の歴代の作品の原画や

アニメーション、VTRが楽しく展示されていて、まさにこどもも大人も楽しめる感じになっていて

展示室以外にはおなじみのキャラクターたちがいるのです
b0199199_1515777.jpg

ファンの多い「きこりの泉」エピソードで出てくる「きれいなジャイアン」 ミュージアムいちおしでした。
キコキコレバーを押すと、ジャイアンが泉から「プシューッ」と出てくるのです。笑
大人もこどもも行列作って写真撮ってました。笑

b0199199_154407.jpg

そしてその屋外から外の森をよく見ると、映画版ドラえもん(のび太と恐竜)で出てくるキャンピングカプセルと
みの虫寝袋

その後は館内でしか販売していないガチャポンにはまってしまい大人買いし
b0199199_15112498.jpg


ミュージアムカフェで腹ごなし。待つかな?と思いきや、平日だからか意外とすんなり入れました。
b0199199_15121928.jpg

キャラクターが盛りだくさんの、嬉しいメニューから私たちが選んだのは

b0199199_1514359.jpg

器モリモリな 「ジャイアンとカツ丼」
b0199199_15143828.jpg


「ラーメン大好き小池さんのラーメン」
b0199199_15151327.jpg

ドラえもんの小皿においなりさんの配置もかわいい

食後には キャラクターのラテアートが施されたカフェラテ(ヘーゼルナッツ味)をオーダー

何のキャラクターかは来てからのお楽しみ、でワクワクしていたら
b0199199_15163525.jpg

ドラちゃんとパーマンでした♪ 嬉しい♪
しかも、パーマンの方のマグはまたまた「きれいなジャイアン」でした。笑
油断してると突然でてくるので吹いちゃいますね。

その後、ジブリミュージアムと同じく館内にあるミニシアターで

30分間の特別アニメを観て(この日は21エモンとのびたのコラボ)

3階の「はらっぱ」へ^^


b0199199_1522311.jpg

もしもボックス

b0199199_1523244.jpg

めちゃめちゃ愛くるしいQちゃんとQ次郎

b0199199_15244685.jpg

どこでもドアーーーー

b0199199_152636.jpg

フタバスズキリュウのピー助とのびたとドラえもん

b0199199_15491074.jpg

森の中にはくろべぇ(かな?)

パーマンとブービー

b0199199_15524436.jpg


ドラえもんとドラミちゃんは、日中は単体で撮るのが難しい程の順番待ちでした><
恐るべしドラえもん人気!

そんなこんなで昼から来ていたのに早くも16時すぎに・・

ここで、日中見えたある「コード」になんとなく予見し、

夜のある物を待つために&寒さをしのぎに&普通に漫画が読みたくて 漫画コーナーへ

この館内には漫画コーナーがあり、「藤子・F・不二雄全集」 がたくさん置いてあり、自由に読めるのです。

普通に漫喫行くより抜群の品揃えだろうなって感じで(そりゃそうですよね、ご本人の記念館だから・・)

名作のみならず、SF全編も読めました。

「ミノタウロスの皿」 とか 「みどりの守り神」 とか

手塚治虫の漫画を読むときに感じるような、

これまでの藤子先生のイメージに無かった不思議な読後感のある

大人も楽しめる漫画がたくさんありました。

そして、日没後、また3階のはらっぱに行くと、そこには

b0199199_1533063.jpg

ドラえもん柄のクリスマスイルミネーションが広がっていました!


b0199199_15421735.jpg

思いがけないクリスマス x 藤子・F・不二雄にテンションあがりました^^

はらっぱ脇にはテイクアウトコーナーもあり、ランチに続きこんなメニューを食べました。
b0199199_15442362.jpg

(寒いのに・・)ドラえもんフロートと、ドラえもんのドラ焼き+コロ助のコロッケ

b0199199_15452219.jpg


b0199199_15455517.jpg


b0199199_15465144.jpg

お土産やさんにもクリスマス関連グッズがたくさん♪ 18:00閉館までみっちり遊んで
オバQバスで帰りました^^

b0199199_1548230.jpg
b0199199_15482612.jpg


その最期まで児童漫画を描き続けた藤子先生のあたたかさがつまったミュージアムでした。

特別シアターや漫画コーナー、撮影スポットも目白押しで、一日楽しめます!

ぜひ行っていただきたいです^^


all pics by PEN E-PL1s


おまけ 立ち寄った溝の口のイルミネーション

b0199199_15534392.jpg


b0199199_15535991.jpg



みなさま、よい連休を^^
[PR]



by flavor-of-laugh | 2012-12-22 15:55 | アートの記

ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場

こんばんは、笑い味です001.gif

今日は友人Mっちゃんとブックカフェ、画材屋さん、ティムバートン展を巡り

創作意欲(?)が沸き、ただ今二人でお絵描き中でありますが

笑い味は横道に逸れブログを書かせていただきます。

今日、先日ポパカメさんに現像をお願いしていた、初めてのフィルム velvia 100 を

受け取りにいきました。

更に 夏に購入したコンパクトカメラ naturaclassica で

初めてリバーサルフィルム撮影+クロス現像をお願いしました。

赤いフィルムの不思議な世界に、早くも魅了されそうです。

と、前置きが長くなりましたが・・・

12月の初め、以前から気になっていた、品川・原美術館の別館  「ハラミュージアムアーク (Hara museum ARC)」

へ行ってまいりました。

ここは、伊香保温泉で有名な群馬県渋川市にあり、新宿から高速バスで2時間弱で渋川駅へ行き

そこから800円の1日フリーパス券を買ってバスで15分程でミュージアムアークとグリーン牧場のバス停に着きます。
(竹久夢二記念館など美術館も多く、温泉地にも行けるのでフリーパスが便利です)

b0199199_01499.jpg

榛名山のある高地なので、この日は2~3度くらいの極寒でした。
寒い場所を連想するこの針葉樹

b0199199_0152977.jpg

隣接するグリーン牧場を横目に、バス停から徒歩5分程でハラミュージアムアークへ。
このカフェで、サンドウィッチのランチをいただきました^^
b0199199_14492662.jpg


敷地内には、広大な土地を使った数々のアートが。

アンディーウォーホルがお出迎え
b0199199_0194152.jpg


b0199199_0231164.jpg

この建物の中に、a.b.c3つの建物があり、展示が観られます。

奈良美智さん、草間彌生さん。。と品川の本館で見たお馴染の作家さんの作品もありますが

他にも国内外の新進気鋭の(笑い味が知らんだけで有名かも)現代アーティストの作品がたくさんありました。
別棟 観海庵では円山応挙等古美術コレクションも展示してあります。

中でも「やなぎみわさん」という方の鮮やかな女性の写真がとても気になりました。

彼女の他の作品も観たいな~^^


その後、セット券を購入していた隣接地の 「伊香保グリーン牧場」 

b0199199_0395383.jpg

ハラミュージアムアークがすぐ向かいに見えます。

羊がたくさんで、癒される~~
b0199199_0404882.jpg

白黒の羊が、もはや赤黒 クロスのマジック

その他、デジカメでしか撮っていませんが

うさちゃん、牛、馬、ヤギ とかたくさんの動物がいました^^

かわゆい牛舎
b0199199_042852.jpg


その後はバスで10分程行った温泉街 のきれいなお宿「ひびき野」さんで日帰り伊香保の湯にたっぷり浸かり
b0199199_14462285.jpg

b0199199_14481940.jpg


心もからだもあったまって都心への帰路につきました~^^


pics by naturaclassica x veivia 100 クロスプロセス 補正少なめ & Pen E PL1s

以前、赤く(パッションピンクに近いかも)映るフィルム sensia で一度撮影したことがありますが

その時より赤が濃い気がします。こっちの方が好きだな^^

そして、いままでは鮮やかに写るクロスプロセスは

トイカメラで四隅もやっと落ちる感じで撮ってたのですが

ナチュラで撮るとすべてがちゃんと写ってて、

クロスプロセスのお行儀よい版って感じがしました。

クロスプロセス、今後も続けて撮りたいですが、この複雑な現像をしていただけるのは

ポパカメさんだからこそです(>_<)

大切に一枚一枚を撮っていかねば、とおもいます。



お読みいただきありがとうございました003.gif
[PR]



by flavor-of-laugh | 2012-12-19 00:44 | アートの記

PHOTO! FUN! ZINE! を終えて

こんばんは、笑い味です001.gif

1週間働き続けで、今日の更新となってしまいましたが

先週末に出展させて頂いたイベント PHOTO! FUN! ZINE! について

遅ればせながら記させていただきます001.gif

金曜の搬入から日曜の最終日まで毎日行かせて頂いたのですが

とにかく周りの方の作品がとても素敵で面白くて

そして他の作家さんとお話するのも楽しくて楽しくて

とっても刺激を受けた3日間でした。

まず、会場がこんなジブリみたいなアーチをくぐるところにある
b0199199_1591590.jpg


1階はカフェ
b0199199_20870.jpg


初日は搬入に一息ついた昼下がりに出展者さん、事務局スタッフさん方とランチ
b0199199_205399.jpg


2階はギャラリースペース
(搬入中)
b0199199_2292932.jpg


b0199199_252064.jpg


個性的な、かわいい、素敵な作品たち
b0199199_26895.jpg


の中に紛れる(いや、いろんな意味で紛れていない・・・??) coroconi の展示(笑)
b0199199_275825.jpg


初日の搬入では、coroconiのサンプル冊子を1冊紛失するというアクシデントがあったのですが

事務局の方と出展者の方にご尽力いただき、棚の隙間より救出いただく、というヒトコマもありました^^

会期中は、本当に多くの(事務局の方によると数百名の)お客さんに来場いただきました058.gif

coroconiの所へも、クラスメイトの皆さん、学校関係の方が大勢きてくださったり

b0199199_2133976.jpg


笑い味の学生時代の友人達も来てくれたり(友人同士を紹介できたり) 

イベントで知り合った他の出展者の方からコメントを頂いたりご購入いただいたり と

多くの方にcoroconiの作品にふれていただき、そして多くの方とお話ができ

とても楽しかったし、とても勉強になりました003.gif

皆さん、ご来場、ご購入いただいたり、差し入れを頂いたりと

本当にありがとうございました003.gif


しかし、イベントを通してほんっとに皆さん写真がお好きな方ばかりで

お話しててとっても刺激を受けました056.gif

絞りレンズホワイトバランスシャッタースピードなどなど・・・

笑い味にとっては知らんといかんけど難しそうで・・・と耳の痛くなる用語がたくさん出てきて

一念発起して写真の勉強せんといかん! と思い立ったところです。笑

笑い味好みでファンとなった方々もたくさんいらっしゃり

そんな方々から新たなイベントもたくさん教えていただいたりして

一つ一つ、今後の世界が広がっていきそう001.gif
b0199199_2183595.jpg



この一週間は、週末が楽しすぎたため現実とのギャップが辛かったです・・

これから、初陣(?)を終えた coroconi の2ndステージが始まるわけですが

今回きてくださった皆さんに頂いたコメント、知り合った皆さんに教えて頂いた情報をもとに

もっと想いを伝えられる写真と文章を目指し

coroconi の一員として、そして笑い味として精進してまいります。


今後とも、宜しくお願いします058.gif



photo by PEN E-PL1s
[PR]



by flavor-of-laugh | 2012-05-27 02:41 | アートの記

coroconi 始動

こんばんは

そしてご無沙汰しております、笑い味です^^

暑かったり寒かったり、晴れたり雹が降ったりと

めまぐるしく変化するここ数週ですがお元気でお過ごしでしょうか?

前回のブログにて5月18日~のイベントに関して

告知をさせて頂きましたが、イベント寸前にして

私どもの出展ユニット coroconi のブログを立ち上げてみました001.gif

どれくらいのペースでzineを製作できるか未定ですが

皆さんに coroconi の活動内容をお届けできればと思います^^

coroconi←クリック

よろしくお願いします003.gif

それでは、しつこくてすみませんが今週末に迫ったイベントの告知を再度させてください^^

b0199199_1204139.jpg


056.gifイベント名: PHOTO! FUN! ZINE!

056.gif日時: 2012年5月18日(金)~20日(日)12:00~19:00
   (バザールは1日限定 20日(日)12:00~19:00の開催)

056.gif場所: gallery & cafe FIND
 JR埼京線 十条駅より徒歩4分

056.gif出展ユニット名: coroconi

056.gif出展物: 都会で見つけるアジア 『LITTLE ASIA』 をテーマに 
     zine(手作り小冊子) を展示・販売予定
 (事務局スタッフさんにも私たちの紹介をしていただきました! ←クリック)

ほかの出展者さん達、個性豊かで事務局の方のブログをみるだけで

ワクワクがとまらんここ数日です。

一同お待ちしておりますので、ぜひぜひ遊びにきてください003.gif


今夜はASIAから連想するこの1枚。 

『LITTLE ASIA』 の全容は当日のお楽しみなので、その冊子とは関係ないのですが^^

b0199199_22155950.jpg
 
popeyecamera X SENSIA @ VARANASI X クロス現像

頓挫しているインド旅行記ではまだ訪れていない、ガンジス河の流れる聖地バラナシを赤フィルムで。


クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2012-05-15 22:17 | アートの記

都会の桜と PHOTO! FUN! ZINE!

こんばんは

笑い味です001.gif

ここ最近は連日

夜桜を見に行ったり

昼に同僚と桜を見たり

実家で桜を見たり

ひとり花見に行ったり と

桜に触れてきました056.gif

4月生まれの友達と最近話してましたが

春生まれだからか桜に妙に懐かしさを感じます。

今日は都会の桜の写真をお届けします^^

b0199199_1115639.jpg

@中目黒 年々人が増えてる気がする、再開発の進む駅近の花見スポット

b0199199_114017.jpg

絶え間なく、ドット柄みたいにまぶされて流れる花びら

b0199199_1154527.jpg

あなたにここで会えるとは- 渋谷ハチ公前で見た夜桜

all pic by PEN E-PL1s

桜を見ると「一期一会」って言葉を思い出します。

出会いの季節に咲くんやけど、1~2週間で別れんといかん不思議な花

毎年元気をもらうとともに、出会いを大切にして刹那刹那を大切に生きようと思うのです。

さて、都会の桜の写真をUPしましたが、写真と言いますと笑い味の趣味の一つであります。

桜からの「一期一会を大切に」ともつながりますが

学校でであったお仲間とユニットを組んで zine(手作り本)を展示するイベントに参加することになりました003.gif

b0199199_1204139.jpg

PHOTO ! FUN ! ZINE !←クリック

zine(リトルプレスとも言う)とは、magazineが語源となった
有志で作られる非商業的な本です。

アート、絵本、写真集、本 などいろんなジャンルがありますが

このイベントでは「PHOTO」に焦点が当てられています。

私たちは、 「coroconi」 というユニットで出展します^^

アイヌ語で「蕗(ふき)=愛嬌、仲間」という意味のこのユニット

春、夏と蕗が芽吹く季節に生まれた、写真と人と渋いことが好きな

趣味嗜好が少しずつ(いや、かなり?)似た3人から成ります。

(また重ねて告知をするので、もうちょっと上手くわたし達を形容できる文を考えておきます!笑)

事務局のページでは、他の出展者の方も一緒に紹介されています 
http://p-f-zine.jimdo.com/出展者紹介/

コロコニはリーダーのブログ を掲載してもらっています058.gif

素敵な写真を撮る、笑い味の東京のアネゴ的な方です^^

そんなわけで、コロコニらしい本を作るべく、ここ最近は取材に出かけております。

5月18日-20日 ぜひ遊びにいらしてください^^

どんな本!?何を取材しているの!?

と、突っ込みどころを残す今夜の日記でしたが

また随時告知させていただきますので、宜しくお願いします^^
[PR]



by flavor-of-laugh | 2012-04-13 01:38 | アートの記

秋のいろんな収穫祭

風邪引いたーー013.gif

突然寒くなったから

これくらい薄着してもって甘さが命取り。

みなさんもお気をつけください071.gif

さてさて、先週とある学校で同じ方向に志を持つお仲間たちに出会った

社会人になってもこんな熱い想いを共有できる場ってなかなかないもんで

初対面にも関わらず居酒屋で四時間近くもヒートアップできたみなさんに感謝001.gif

どこか繋がってるとこがおおくて

マニアックな嗜好の笑い味も余裕で受け止めてくれそうなみなさん

学校にいくことで座学はもちろん、そこでのみんなとのであいも大切にしたいとおもってたから

これから共に学ぶ半年が楽しみになった!

そのあと学生時代のインターン仲間たちとも再会したんだけど

こちらもまたユニークな面々003.gif

転職してたり掛け持ち仕事してたり

刺激をもらいました。

日曜はゼミナール仲間で箱根にいった

上京○年にして人生初箱根!

ナウシカもびびりそうな一面黄金色のすすきの原にいったので

ペンに取り込んだらまたアップしたい004.gif

と、ここ数日の出会いやら再会やら遊びやら

デブ症出不精の笑い味にしては珍しく何かと実りありの近況について語りましたが

次いでこちらも収穫つながりの昨日のこと

ポパイカメラ@みなとみらいに一人でいってきた

日曜まで開催されてた 秋の大収穫祭 (←クリック)に

出展してた写真を受け取りにいってきた001.gif

開催後に途中から出展して

最終日の13日までに行けなかったから

出展見られなかったなぁと思っていったら

まだ壁にたくさん貼ってあって

貼られたパネルを観られてよかった003.gif

紅葉の写真とか多かったな056.gif

笑い味は、秋っぽくはないけどとりあえず秋に撮ったもんで

どさくさに紛れてこちらを出展 笑

b0199199_22421167.jpg

by Pen E-PL1s この画像はby スマホだけど

明らかに秋関係ないんじゃ…?(ダジャレじゃないよ)

ポパカメのお姉さんには

いえいえ、これも秋っぽいですよ058.gif ていう優しいなぐさめ?をいただいて

パネルを手にして帰路についた

インドの聖なる河ガンジスで撮影した写真

スローテンポなインド旅行記ででてくるのは

もう少し先になりそう019.gif

次回はnaturaclassicaの写真展らしく

ナチュラもってないけどあの柔らかい写真たちは大好きだから

ぜひいきたいなぁ001.gif
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-11-17 22:14 | アートの記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧