笑い味の日々

カテゴリ:食の記( 17 )




胡心房@町田 x 味玉ラーメン

こんばんは

最近、相変わらずの一人ラーメン女子だったり(左記の頻出単語解説参照)

だれかと一緒だったり、と 週に1~2回はラーメンを食している笑い味です001.gif

昨日は、町田にある行列のできる名店 「胡心房」 へ行ってまいりました068.gif

この日は15時過ぎで昼時を外したこともあり、なんとか行列の無い中
店内での待ち時間数分のみで席へ案内されました
b0199199_2385666.jpg

字体がなんともかわいい看板に、スタイリッシュなセメント壁

私は一番人気の 「味玉ラーメン」 をオーダー (¥800)
b0199199_2395747.jpg


魚介x豚骨の、こってりなんだけど魚介の味もする深みのあるスープ
具材は、細と太の中間の麺に、みじん切りのネギ
そして キャベツ、水菜、ルッコラみたいな葉野菜 と
一つ一つがやわらかいんだけどとても大きめなメンマ と
ちゃんぽんとまではいかないけど、もりもり入っていました!

チャーシューはちょうどいい厚み x 脂身の物が3枚ほどあって
そこに熟した味玉 (綺麗な断面ではなくすみません・・・)
b0199199_23141055.jpg


よく絡んだ麺味玉とろけるチャーシュー、そしてシャキシャキの葉野菜
スープはこってりめでしたが、具材にメリハリがあったので食べやすかったですv^^

張り紙がたくさんありましたが、こちらは以前からメニューとして提供されていた
カレーライスのお味にも定評があって、カレーライス専門店も出されているそうです。
そちらにも行ってみたいなぁ~

そしてそして、葉野菜が気になった件ですが
ここには980円くらいで ヘルシーラーメン+サラダ+デザート がつく
ヘルシーセット(女性限定)もあり、お隣の女性がさわやかにたべられていました。

店員さんもみなさん女性で、ガラス張りテーブルのかわいい内装で、と
女性に優しいラーメン屋さんでした。

そして、+αですが このお店、すぐ真横が線路+その向こうが町田駅ホーム(しかも横浜線の1両目あたり)
なので、停車・発車する電車を真横に見える という、鉄の方をくすぐるであろう景観が窓外にあったりもします。笑
(写真撮影はできませんが・・・笑)

福岡にいた時は、とんこつ以外のラーメンをほとんど食べたことがなかったので
関東にいる間にいろんなご当地ラーメンを食べたいなぁ~^^

pics by スマホ
[PR]



by flavor-of-laugh | 2013-01-28 23:22 | 食の記

Teddy's Bigger Burger x Omotesando bldgs' X'mas Illumination

こんばんは、笑い味です^^

昨夜は平日の振休を使って御殿場アウトレットへ行ってきました049.gif

富士の絶景を眺めながらの買い物にとても満足し

スマホからUPしようとしたのですが失敗したのでそれはまた別の機会に・・001.gif


さて、先日途中まで記した 福岡からきた友人との関東モリモリの1日 後編。 
前編はこちら

パンケーキが、フレンチトーストが爆発的に巷を賑わす昨今
(笑い味も行列に並んで食べるミーハーなクチです)

まだまだこちらも元気な、ハンバーガー専門店 Teddy's Bigger Burger (テディーズビガーバーガー)
へ行ってまいりました056.gif

ハワイの有名ハンバーガーショップで、私も以前から気になっていたのですが

友人Rが知り合いのハワイアンに 「東京に行くならテディーズっしょ!」 的に薦められたらしく

東京にあることを知らなかった笑い味も気になり、満場一致でいってきました。

ルミネザよしもとで腹筋を痛めるほど大笑いをした後原宿へ

b0199199_21271158.jpg

ザ・アメリカ のイメージなポップ色の看板がお出迎え

b0199199_21292058.jpg

バックトゥザフューチャーにでてきそうなアメリカ70s ?? 80s?? て感じのとにかく派手な内装
ポップモードで撮ってしまったもんだからさらに明るく・・・笑

メニューは こんな感じ 

056.gif1 Big、Bigger、Biggestの三種類の大きさから選びます。
とにかく説明慣れした店員さんが事細かにシステムを教えてくれるので
初めてでも大丈夫!
最近複雑でオーダーするのに緊張するファーストフード店もありますからね。。

一番小さなBigも、某Mックのクオーターパウンダーより少し大きめ、との説明005.gif


056.gif2 セットメニューを決めます
単品でもいけますが、コンボにするとポテト、ドリンクもついてお得!
笑い味はBigコンボ (Bigと言っても最小)にしました。


056.gif3 トッピングを決めます
トッピングの種類も豊富で、組合わせは自由なんだとか。
合わせ方次第では千種類以上も作れますって言われました。

笑い味は、チェダーチーズ、ナチュラルチーズ、ベーコンの人気メニュー
「C.C. Rider」をオーダー

店頭にある↑の4種の合わせ方が特におすすめらしいので、初めてでも好みの味を伝えれば
すんなりオーダーできます♪ (C.C Riderもこの人気4メニューの1つ、写真向かって右から2番目)




そしてでてきたのがこのサイズ・・・
b0199199_21395480.jpg

ポップが過ぎる・・・ ↑

比較するものがないとよく分かりませんね・・
b0199199_21543964.jpg

ドリンクは、MックのLサイズくらいかな。
その大きさに等しい幅のバーガー。

パテも他店より分厚くて自慢って言われましたが確かに厚かった!2cmはあったような。。
b0199199_21561188.jpg


しっかり晩御飯の域。むしろ一般女子は完食難しいかな・・

香ばしいバンズに、とにかく肉肉しいパテ。

味付けは至って薄く、肉とトッピングの素材を生かす味でした。

(テリ焼きとかソースが濃い味付けを選べば味は濃くなります)

とても重かったので、少食の方にはおすすめできませんが、

肉好き、アメリカンを味わいたい方(ここにも外国のお客さんもいて、店員さんにも外国の方がいて、
店員さんも厨房では英語でやり取りして+外国の方には流暢な英語で接客されていた!!)
にはおすすめできるかも。

ちなみに友人が、ハワイアンに「パストラミ」を薦められていたのに
「日本人にはうけないから辞めたんです」 とあっさり断られてしまいました#IMAGE|S7#]
味覚ってやはりお国柄が出るんだね。

とにかく派手な店内は席も多く、昨今行列のできるパンケーキに反して閑散としていました。
すぐ食べられます^^

b0199199_2212088.jpg


b0199199_2223986.jpg


b0199199_2221010.jpg

ビールも飲めるならめっちゃ長居できそうやな003.gif




食い気たっぷりのアラサーたちはその後消化運動を兼ね 表参道ヒルズ


b0199199_2244948.jpg

さっきの派手な内装とはうって変わって清楚なディズニープリンセスたちのクリスマスツリー

b0199199_2262158.jpg

そのプリンセスたちが階段脇から並んで囲んでいるのが

b0199199_2272751.jpg

真ん中のツリー

b0199199_2281627.jpg

上層階まで届く高さ^^


ハンバーガーに胃の重みをどっしり感じながらもうっっとり鑑賞したところで
お次は2012年にできたばかりのショッピングセンター 東急プラザ表参道原宿(オモハラ) へ
b0199199_22155736.jpg


知らなかったのですが、上層階のスタバ前に緑が植えられた休憩スペースがありました。
b0199199_22174887.jpg

ミッキー!こちらもディズニー x イルミネーションでした。

b0199199_22183986.jpg

9.9割方カップルだらけのこのスペースに居座り、しゃべくり続けるアラサー二人組。笑

お昼のトークに続き、働くアラサーの会話は尽きず。

そんなこんなで、モリモリな1日が幕を閉じました。

参道のイルミネーションが点灯されるとさらにキレイだろうな^^

毎年来てるけど、ブログにUPしたのは初めてだったな、ヒルズ。

11月下旬、1ヶ月先取りクリスマスでした♪


all pics by Pen E-PL1s
[PR]



by flavor-of-laugh | 2012-12-06 22:22 | 食の記

静かな湖畔の森の影から③ ~箱根の美食~

こんばんは

けっこう長々と1日記書き終えて、アップで固まってしまった

という1年ぶりくらいのショックな事態に見舞われた笑い味です007.gif

あまりにショックで、ここ1時間ほどどうぶつの森へ現実逃避しておりました。


さて、気を取り直して・・・

今夜の晩餐は昨夜のクラムチャウダーをリメイクしたドリア

カレー然りですが、2日目のリメイクはドリア率が高い笑い味ですが

今回は食つながりで、箱根の「美食に関して^^




箱根の晩餐は、芦ノ湖畔「箱根ホテル」のレストラン「イル・ミラジィオ」でいただきました。

b0199199_0595484.jpg


笑い味には珍しく、フレンチのコースです

至極庶民的な味覚でフレンチには全く精通しない笑い味ですが

そんな私の素朴なリポートをお届けします。

056.gif箱根ビール
b0199199_0512758.jpg

軽くて飲みやすかったけど、残念ながら市販されていないんだとか
ホテル内でいただけます

056.gifアミューズ・ブーシュ
b0199199_0521491.jpg

ワカサギパスタを揚げた物。
パスタを釣竿に見立て、「ワカサギを釣ってあげてくださいね」スタッフの粋なアドバイス
残念ながら魚の顔を食べられない笑い味は諸手を挙げてぼりぼりとは
食べられなかったのですが、香ばしくておいしくて、そして楽しい一品でした

056.gifずわい蟹のレムラード レモンクリームソース
b0199199_0524858.jpg

ずわい蟹のほぐし身の上にラディッシュみたいなスライスが敷き詰められて
そのほどよいしゃきしゃき感を酸味のあるソースがさらにピシっと〆る感じ。
まわりのかわいいドットはホウレン草って言われた気がする
この苦味と酸味が合って美味


056.gif秋のコンソメスープ
b0199199_0532044.jpg

黄金色に輝くスープに、銀杏、エノキなどキノコのが入って秋の香りが漂う
まさに「輝く」スープに、秋の贅沢を頂いた気持ちに浸れた


056.gif甘鯛のうろこ焼 白身魚と小海老のクネル

揚げた海老を殻ごと食べることがあるけど、あの食感
カラッと焼かれたうろこ付きの鯛を、そのまま「シャカシャカ」いただく
同行者は食べにくいって言ってたけど、海老の殻よりはやわらかいしよく言えばそれを楽しむ感じかな。
海の幸オシャレ盛り!って感じやったのに、写真撮ってなかった・・残念・・・

写真を忘れるくらい、ワイン、パンと合わせてゆったり食べ進めます。

056.gif和牛フィレ 柚子胡椒添え ジャンボ・マッシュルームとともに
b0199199_0553437.jpg

クリスマスツリーの絵みたい
小ぶりだけど肉厚なフィレステーキ。外はカリカリ、中ジューシーなそこに
柚子胡椒を加えることで程よいピリっとさで重い肉もさらっと食べられる
初めてみたけどこぶし大の「ジャンボ・マッシュルーム」も美味!
シイタケ以上のでかさにエリンギに近い食感で、味はマッシュルーム
マッシュルーム好きには新たな秋の楽しみ!?を発見した感じでした。
ジューシーですし。

一緒に行った同行者とはイギリスを一緒に旅したこともあるのですが
ロンドンのB&B(ベッド&ブレックファストという英国式民宿のような宿)の
イングリッシュブレックファストを思い出すね、と話していました。

そういえば、イギリスはイングリッシュブレックファストでやたら
でっかいマッシュルームやソーセージや豆を食べていました。

うーん、柚子とマッシュルーム 和洋の融合ですね。


056.gif柿のピュレとソルベ、ヨーグルトムース
b0199199_0565750.jpg

柿の大人な甘さが伝わるソルベ
秋ってモンブランや甘栗みたいなコテコテの甘さを持つ栗だけじゃなくて
こっちのずーんとくる渋い甘味=もあったな、と和のフルーツを忘れるでない
と認識させてくれるスイーツでした。


見た目もとても素敵で、和の食材をフランス料理にされていて
NHKアサイチのイタリアンシェフが鯖料理とかに四苦八苦されながら
アレンジされているのを思い出しました。
和の食材が生かされていて、を感じられる、素敵なコースでした^^
と、薀蓄は何も語れませんが一庶民のつたない感想でした003.gif




マナーはどうやらどんなワインがいいやらやなにやらで気を遣うイメージのあるフレンチですが

あまり目先のルールに縛られず、目の前の旬の食材を自分の感性で楽しむ

本来はそんなことが大切なんでしょうね。

笑い味もそんな余裕が出るくらい慣れてみたいもんです。

箱根ホテルは、伝統のカレーやコンソメスープ、そして趣深い建物で知られる「富士屋ホテル」系列なので、朝・昼のブッフェラインにもカレーが並んでいてそちらも美味でした。

朝から昼からレストランは人でごった返していました。

海賊船港関所跡駅伝ミュージアム から徒歩数分という好アクセス

小田原駅からの送迎バスも無料、と利点も多く、

温泉、というよりはホテルステイ自体をゆったり楽しむ派の方にはお勧めできるホテルでした^^♪


夜、レストランの向かいに見えるウエディングのガゼボ
b0199199_104729.jpg

猫ちゃんがめっちゃ人馴れしてた
[PR]



by flavor-of-laugh | 2012-11-21 00:41 | 食の記

今年度の鍋デビュー

こんばんは笑い味です056.gif

今夜は、今年度になって初めてらしき鍋 キムチ鍋にしてみた058.gif

頂き物のキムチ鍋の素で作った

継ぎ足そうと買ったのは

生姜入りキムチ by 永谷園

先日TVでやってたけど永谷園は今年「生姜部」さんが商品開発に精を出されていて

近年大人気になった「冷え知らずさんの・・・しょうがの知恵シリーズ」
を皮切りに

今年はお茶漬けふりかけにも生姜シリーズを設けてあるらしい003.gif ↑ 下線クリック

以前 シルシルミシル で永谷園特集 (2010/06/02の回)があった時

その飽くなき探究心を元に商品開発される皆さんにとても感動したのを覚えている

ちなみに、前例は一人らしいが 「ぶらぶら社員制度」 というものがあって

任命されたらとにかく食の探求のためにあらゆる所へ行き、あらゆる物を食べる

というとてもうらやましい社員さんがいらしたらしい003.gif

そんな素敵な永谷園さんに乗っかって食した「生姜入りキムチ」

味はそんなに生姜を感じさせないんだけど、後からめっちゃポカポカする058.gif

図らずも家にあったジンジャーエールを飲みながらの合わせ技だったからかもしれんけど・・笑

こりゃ暖房要らずでエコかもな。

冷え性の方、冬のキムチ鍋にぜひ投入してみてください003.gif

前回に引き続き、ソウル。 キムチの祖国

寒い大陸の冬を越す知恵ですね!

タワーからの夜景  なづけて「ジオラマソウル~~」

b0199199_144660.jpg

by PEN E-PL1s

次はしゃぶしゃぶにポン酢+ユズスコかけて和鍋したい!
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-12-06 01:47 | 食の記

くるりをおもいだす+ペルビアン

b0199199_3163923.jpg


By Dramapic ブレーメン通り

ブレーメンとはなんとも国外の響き

本日は、仕事上がりの女子会で

ペルー料理を食してきた @恵比寿のミラ.フローレス

デザートは生まれてはじめての味だったけど

9品のコースは一貫しておいしかった

ジャイアントコーンを揚げたおつまみと

ピタパンとアボカドらしき辛味ソース

そんな付け合わせでさえかなり食のすすむものでした

ペルー料理を食べながら

友のトルコ旅行記を聞き

お店の方と渡航経験のある友でインドネパールの話で盛り上がり

隣の店ではテンション高い国際結婚式のパーティーをやってて

ここはどこ?私はだれ?(それは無いやろ)と

なんだか異国情緒漂う

そんな不思議な夜でした

BGMはくるりのBREMEN
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-19 03:24 | 食の記

ひとりラーメン女子と新たな挑戦

こんばんは~

日々に疲れ気味の笑い味ですが

今夜は自由が丘へ立ち寄り元気をもらいました001.gif

ポパカメさんで、4ヶ月ぶりくらいにクロス現像してもらった056.gif

今回は今までのマット紙
(昔の写真みたいな、手触りがペタペタじゃなくてサラサラな感じの、光沢はないぼんやり風)

ではなく、ラスター紙
(ペタペタとサラサラの中間 光沢があるけど落ち着いた感じ)
→触感/認識はそれぞれ笑い味の一所感なのであしからず・・・

でお願いしました003.gif

ラスターじゃなくて間違ってクラスターと言ってしまったときは

心の中で SHARP の家電かい!(プラズマ・・) と心中一人突っ込み071.gif

ポパカメの方のおっしゃる通り、クロス現像だと元から鮮やかなところ

ラスター紙だったら X 光沢 = さらに鮮やかに映える001.gif

普通の現像ならラスター紙は割高なんだけど

クロス現像自体が割高で同額になるそうだから

今度からラスター紙でもお願いしてみようと思った001.gif

久々にクロス現像の写真 by popeyecamera X Kodak ELITE CHROME
b0199199_23541816.jpg

確かこれは、前暴風・砂塵舞う中必死でこいだ多摩川サイクリングの夕べ(→春チャリ前線 の記事

自由が丘でもう一つ元気をもらったこと

皆さんは覚えておいでだろうか・・・・

笑い味がしばしばひとりラーメン女子と化して

硯ではなくラーメン屋のカウンターに向かうことを・・・・

本日も、お気に入りの駅から徒歩2~3分の横丁にあるそのラーメン屋にいこうとしたところ

な・・・なんと・・・

改札のすぐ横に移転新装開店していたのだ005.gif

私が4年間通い詰めた味は、多くの人に認められた味だったんだ!!!

そんな上から目線も甚だしい想いを抱き

意気揚々と飛び込み、麺の固さを聞かれる前に声高らかに

「ハリガネで」

一瞬スタッフたちが、なんだこの女!?という表情で観るのが分かりましたが

カウンター向こうの大将(仮名)が

(こやつ、ここ4年、月に一度は通ってるやつなんだ、多少のわがままも多めにみてやれや)

という台詞を口にはしませんでしたが (どっちみち固さは必ず聞かれるのですが)

ちらっと私を見て、(こやつか・・・)となんだか納得された様子でした。

前の店舗の時は、この大将と副将(寸劇コンビ←以前の記事クリック)で「いつもありがとうね001.gif」 と言ってくれることもありました。

駅横の大きな店内のカウンターではそんな距離の近さがなくなっていることに

少しさびしさを感じながらも

これからわたしたちのソウルフードのとんこつラーメンが

オサレマダムの聖地自由が丘の地でもっと広まるといいなぁ~~~056.gif と

一人感慨深くラーメンを食する笑い味なのでした。


また長くなってしまった・・・以前の記事(その1 その2 ←クリック)も そうやけど

ラーメン関連はどうも長くなっていかんね・・・・

ラスター紙で現像してもらった笑い味 ・ 駅前に移転された吉もんさんの

新たな挑戦でした^^

クリックいただけると幸いです♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村


余談だけど 今日 tvk (神奈川のローカルTV) をみていて

鎌倉の世界遺産登録リスト入りに 地元住民は意外と反対多数 ていうのに驚いた。

ゴミ・渋滞とか観光客に外見には分からない問題があるんやなぁ~~~

神奈川県民なのに何も知らない自分にショックを受け

もっと tvkニュース見ようと思ったのであった。
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-08-31 23:34 | 食の記

鎌倉の初夏 七里ガ浜編

こんばんは

笑い味です003.gif

先日より山の話をつづってきましたが

今回はさかのぼって7月初旬にいきましたの話068.gif

平日休み、ともだちのMっちゃんと鎌倉・湘南界隈

海とあじさいと、鎌倉の初夏を味わいにいきました001.gif

パンケーキが有名な bills  @七里ガ浜店でランチ067.gif

1年ほど前、先輩に連れられて赤レンガ店に並んでいったとき

笑い味はせっかくの有名なパンケーキを注文せず

そのときの気分でBLTサンドを頼みましたので・・・笑(これはこれでおいしかったけど!)

今回はがっつりパンケーキ食うぞ!と意気込んでいったのに

「フリッター」 という文字をみて、「フライがのってるパンケーキなのかな^^」 と安易に(?)考え

フリッターをオーダーしたところ

かき揚げ状のサンドが出てきました笑
b0199199_01362.jpg

(久々に文字入れしてみた)

ちょっと衝撃でしたが、こちらもとても美味でした016.gif

アボカドソースと、コーン・ベーコン・トマトがたくさんのフリッター、おすすめです^^

店内も自然なのにオサレでしたわ・・
b0199199_2252278.jpg


しかもMっちゃんにシェアしてもらってパンケーキも食べられて幸せでした^^

庶民の笑い味には少し値がはりますが、やわらかい味と、海外にいるかのようなお店の雰囲気が◎

billsが入っている複合施設は海の真向かいにあり

その他のお店やスペース自体、こんな無機質だけどオサレ~な感じ056.gif 
b0199199_0182796.jpg


平日いったからか、あまり並ばずに入れました016.gif


赤レンガ倉庫とお台場店(7月openの3号店)もあります^^

その後Mっちゃんと海辺にいっちゃいました~~071.gif

ピリピリジリジリ、(沖縄料理はシリシリ) 日焼けを身に感じながらも

billsから一面に見えていた海が二人を呼び、
b0199199_22587100.jpg


満場一致で駆け下りたのです。

海開きして間もない7月初旬、しかも平日でしたが海を楽しむ皆さんがけっこういらっしゃった。
b0199199_10582.jpg


Mっちゃんと二人無防備な格好でいったので(笑)

またがっつり日焼け対策して海いきたいなぁ~^^
b0199199_230442.jpg


みなさま、日焼け+熱中症にはご注意の上 ぜひ海へおでかけください^^

太陽とおいしい食事、友との他愛の無い会話に元気をもらった笑い味でした♪

all pics by Olympus PEN E-PL1s

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-07-26 23:03 | 食の記

お吸い物に助けられた夜

こんばんは

笑い味です^^

仕事疲れの本日・・・

最近安価なパスタを探していたのですが

帰り道 KALDI でパスタ¥108を見つけて衝動買い056.gif

ランチもパスタだったにも関わらず

今晩のご飯はまたもパスタでした058.gif

冷蔵庫クリーンアップ大作戦敢行につき

材料は庫内の重鎮と化した期限ぎりぎりのハム+卵

メインの味付けは永谷園のお吸い物 笑

ちなみに↑ 作ってから見ましたがアレンジレシピも充実してそうですね^^ (クリック)

CMでかつて玉木宏氏もやっていたこのお吸い物パスタ

実は笑い味の十八番でございましたが(笑)

パスタ自体作るのが久々だったため1年ぶりくらいのメニュー

ゆでて、お吸い物の素+醤油少々+卵・ハムをからめる+お好みでチーズを足す

和製簡単カルボナーラ風となります。

仕上げは YUZUSCO 様
056.gif

残念ながら、いとしいユズ様はあと数振りで終わってしまいます・・・

アンテナショップに買いにいこーかなー

それでは、学習にもどります057.gif

九州、豪雨みたいですね。。

洪水などお気をつけくださいませ008.gif

b0199199_23124829.jpg

和 ということでまたまた白川郷 by popeyecamera x lomography

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-06-11 23:14 | 食の記

オクラ

こんばんは、笑い味です^^

ブログをはじめて間もないころ

ネバーエンディングストーリー とかいって

くだらないダジャレタイトルで ネバネバ系がすき
という日記を書きましたが http://laughemi.exblog.jp/13839236/ ←クリック

相変わらず、その名の通り ねばーエンディングストーリーは続きます。

食欲が無い今夜もまた納豆でした。

付け合せは オ ク ラ 056.gif

オクラ大好きな笑い味は、これまで冷凍保存をしたことがありませんでした。

そもそもネバネバ系が冷凍できるのか!?

という疑問もありましたが

ネットで探すと、ゆでて冷ましてそのまま冷凍する、食べる時は自然解凍か刻んでそのままお味噌汁へ

と確からしい方法が記されていたので

今日は残りのオクラを冷凍してみました003.gif

冷凍オクラの味は、乞うご期待。

オクラといえば、幼いころ

夏になると家の畑に硬くて丈夫なオクラがたくさん実っていたのを

毎日たべていました001.gif

最近はフィリピン産とかもあって、年中見ますよね。

俳句の季語然り季節の野菜をしっかり覚えたいものです001.gif

b0199199_218430.jpg

これはゴーヤだけどさ・・・@実家の夏野菜 by popeyecamera x UXi

どちらかクリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-05-26 21:12 | 食の記

雨 散財と

こんばんは、久々にうすら寒いギャグからの痛い味笑い味です^^

今日は午前中~昼にかけて用事があり

有楽町~東京駅界隈へやって参りました。

東京駅、今工事してて地上がめっちゃ歩きにくい・・・002.gif

迷路のようなガードレイルに通行をはばまれ015.gif

地震があったら・・・・と地上数十階と見える建設中の建物の横を恐る恐る通り015.gif

久々に丸ビルへ(梅雨はとくに地下通路をおすすめします)

昼時、どこかおいしい処でたまには食べたいではないかと思い

なんと日曜にみんなでいった RIGOLETTO の丸の内店へ

いってしまいました・・・笑

ランチ ¥1000、ピザだと+¥200で

ほんとはピザ目当てでしたが財布を若干きつく締めて¥1000065.gif

夜の味と同じ味がお手ごろに食べられました^^

しかし、13時台の丸ビル、丸の内はオフィス街だから・・・・・と

ランチ難民を覚悟して行ったら意外と第一波が去った後でして

有閑マダム056.gifたちの中5~8分くらい並んですぐ入れました。

ちなみにRIGOLETTO以外は並んでおらず。

そして夜

昼食で久々に外食したし・・・と思って家飯!ときめていたのですが

夜21時に終わった舞踊の帰り

誘惑に負けて一人吉牛してしまいました・・・・・009.gif

気づけば今日は通院のために午前お休みをとったのに

病院ではもう少し日を空けないと注射が打てないと言われ013.gif

2軒目の歯医者はお休みで021.gif

と出鼻をくじかれて始まり、夜は散財したりと 

計画外続きで終わりましたが

ま~~~~そんな日もあるか!


ところで皆様は一人吉牛平気ですか?

笑い味は気にしたことがございませんでしたが

素敵女子っぽい先輩から 珍しい!!あなたと一緒じゃなきゃ来なかった! とかなり突っ込まれ

周りの友人に聞くと 「いや、いくやろ」 との声多数・・・

友人から借りた女子のための本を今日丁度読破したのですが

そこには 一人ランチにいく女子もあり 的なことが書いてあったので

吉牛もありだろう◎ と勝手に解釈。

女子にも色々ありです006.gif

b0199199_074069.jpg

光降り注ぐ丸の内 by popeyecamera X LOMOGRAPHY

今はここガードレール迷路です。

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-05-25 00:10 | 食の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧