笑い味の日々

カテゴリ:音楽の記( 2 )




seoulとtokyoとandymoriと

いやぁ今日は寒かったですね~・・・

外は12月下旬の体感温度で、陽も16時台には暮れて真っ暗やったのにびっくり・・・002.gif

すっかり冬ですね004.gif

ナンとカレーとxxと

のインド旅行記から引き続き逸脱してのこのタイトル

11月30日、毎日チェックするandymoriの公式HPにLIVE情報がUPされていた056.gif

2月9日 なにやら興味深いライブに出演予定みたい

"Seoul-Tokyo Sound Bridge vol.3"

いろいろ検索すると

日本と韓国の勢いのあるインディーズバンドが競演するイベントらしい003.gif

たのしそ~♪

2月9日が東京でandymori出演

2月18日は@ソウルの弘大!(←学生街) これも出演するんかなぁ~

andymori、めっちゃinternationalやんか~003.gif

韓国にもファン増える良い機会ですねぇ016.gif

韓国のバンドといえばCN BLUEとかしか分からんけど、どんな感じか気になるなぁ

チケット申込みは11月30日昨日から始まったみたいだけど

仕事都合で悩み中・・・057.gif

い・・・・いきたい・・・・004.gif

一つ気になるのは、何の曲唄うのかな~~ということ

人類を分け隔てなく一つに捉えているのをしばしば感じる彼らの曲

「モンゴロイドブルース」 っていう曲があるんだけど

直接的な差別用語にはならないようにそれとなく文字を変えてあっても

東アジアの人達へのそんな感情が感じられる070.gif

日韓交流のこのイベント、連想せずにはいられない001.gif

唄われるのか、外野が詮索したらいかんと思うけど気になる!

でもでも・・andymoriさんの思うがままのセットリストをたのしみにしとこー^^

以上、昨夜~今日のアンテナに一番引っかかったことでした~001.gif



そういえば、イギリスにいた頃

近郊の小学生たちに日本文化として折り紙を教えるクラスを何度か担当したことがある

日本人を見るのはもちろん始めてで、何にも知らない無垢なこどもたちに

「日本人って〇国人(近くの人口大国)とどこがちがうんですか~~~」

って質問されて

「うーん、言葉かなぁ・・・」 としか答えられなかったのを思い出した。

かの国はニュースで取り沙汰される問題はほんと尽きないけど

おいおい・・・って思うこと多々あるけど070.gif

台湾が大好きなので、いろいろ複雑に思うところもあるけど

それは悪いことや極端なことやってる機関や人であって、〇〇人のすべてではない

もちろん国同士としてはまっったくカラー違うけど

「〇〇人」という個人レベルでは

食事を何度も作ってくれてた仲良しの友達がいるし、優しい子もたくさん知っている

顔だって説明できるほど違わないし、無垢な子に変な偏見も入れ知恵も出来ん

一概に「〇〇人はこうゆう性格で、〇〇人はこうゆう気質で、」 っていえないなぁって思ってたのを

ついでに思い出したので備忘録みたいに書いてみた

andymori モンゴロイドブルース  歌詞がピリ辛なのに軽快すぎて気持ちいい

ぜひ聴いてみてください^^



写真は、今年の過ぎしは2月に行った ソウル のもの003.gif

地震後UPしてなかったため、ソウルの写真はほとんどお蔵入りとなっておりました

これはソウルのランドマーク、ソウルタワー
b0199199_1425951.jpg

寒々しい夜空、さすが大陸の冬場だけあって気温は氷点下でした・・

b0199199_1433289.jpg

ソウルタワーの周りの街路樹には所々仕掛けがしてあって、足元にかわいい模様ができてた♪

b0199199_14519.jpg

街にはちょくちょくお粥専門店がありまして、朝食からこんな量のおかゆ(鮭味)食べてました~

by PEN E-PL1s


せっかくおととい写経で浄化された気持ちが

業務に戻るとイライラとしてまたもとの自分に戻りつつある悲しさ・・・

修行が足りん!!

こんな至らん笑い味ですが、今後ともよろしくおねがいします・・・


てか今日の内容いろんな意味で大丈夫かな・・??
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-12-02 02:03 | 音楽の記

アンディ モリガールノ ミラクル 2

左耳の耳鳴りが止まない笑い味です

さて、1年ほど前同じようなタイトルの日記をつづりましたが 
(アンディ モリガールノ ミラクル)

昨日からまた小さなミラクル頻発


福岡に帰省して以降

前から大好きだった andymori 熱がますます高まっているのですが

昨日友人と思いつきで下北沢へいき

思いつきで入ったカフェ おんがく食堂 でランチ

雰囲気の良い曲が流れ、アーティストたちのグッズ・cdが販売されてて

andymoriもこんなとこにきたりしたのかなぁ~ とぼんやり思っていたら

会計のレジの真上に 彼らのサインがありました001.gif

彼らの足跡にひたすらテンションが上がりました016.gif



そして興奮冷めやらぬ今夜、

以前から知ってはいたけれど、

残業+誘った友人が用事でだめだったのとで

あきらめていた彼らのライブがありました

笑い味、就業10時間弱の残業の後

一人でライブへいくことを決めました001.gif

ワンマンではなくいつから出るかも分からず、更に当日券があるかも分からず

ライブハウスに電話したら担当箇所が間違っていたらしく

やっぱやめよーかなーと思っていたその時に聞いた正しい電話番号

「xx-8457-xxxx」

メモが無く、覚えるために思い付いた語呂合わせ

「は よ こ な」
これは私たちの方言で 「早く来なきゃいけないよ」 の意です。笑

同郷のボーカル小山田君にそういわれた気がして

渋谷へ向かえと山手線に飛び乗った。

ラブホ街をおっかなびっくり一人で抜け、ライブハウスへやっとの思いでたどり着き

チケットをゲット!

入口で目当てのバンドを聞かれ、まだですよ^^ と言われたことに安堵したのもつかの間

私が入って数分後に彼らがでてきてくれました003.gif


平日の思いつきで、17時台開場で20時半すぎに行って間に合い

更に終わった後出口でドラマーのけんちゃん握手をさせていただけるという運の良さ

いやぁ、行ってよかった・・・・006.gif

いつもは思い付きで動くことに後悔したりするけど、今夜ばかりは自分にグッジョブ049.gif

いつも聴いている彼らを前にして、

いつも聴く曲が水を得た魚のようにステージから躍動するのを観て

筆舌に尽くしがたい感動を味わったのでした001.gif

同郷の同級生が頑張っているのを見るのって

普通に好きなバンドを応援する以上に熱が入る037.gif

やさしい、かわいい、せつない、かっこいいを併せ持つ3人でした。

10月1日は ワンマンツアーで福岡へ行く彼ら

幼馴染Yちゃんに彼らの応援をバトンタッチです016.gif

彼らの歌『革命』にあるとおり、心に風を吹かすミラクルは、日本全土に続きそう003.gif

すみません、久々のPCアップなもんでついつい長文になりました・・・

b0199199_048997.jpg

モリにちなんで清里のモリ by popeyecamera X LOMOGRAPHY

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-29 00:51 | 音楽の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧