笑い味の日々

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




アンディ モリガールノ ミラクル 2

左耳の耳鳴りが止まない笑い味です

さて、1年ほど前同じようなタイトルの日記をつづりましたが 
(アンディ モリガールノ ミラクル)

昨日からまた小さなミラクル頻発


福岡に帰省して以降

前から大好きだった andymori 熱がますます高まっているのですが

昨日友人と思いつきで下北沢へいき

思いつきで入ったカフェ おんがく食堂 でランチ

雰囲気の良い曲が流れ、アーティストたちのグッズ・cdが販売されてて

andymoriもこんなとこにきたりしたのかなぁ~ とぼんやり思っていたら

会計のレジの真上に 彼らのサインがありました001.gif

彼らの足跡にひたすらテンションが上がりました016.gif



そして興奮冷めやらぬ今夜、

以前から知ってはいたけれど、

残業+誘った友人が用事でだめだったのとで

あきらめていた彼らのライブがありました

笑い味、就業10時間弱の残業の後

一人でライブへいくことを決めました001.gif

ワンマンではなくいつから出るかも分からず、更に当日券があるかも分からず

ライブハウスに電話したら担当箇所が間違っていたらしく

やっぱやめよーかなーと思っていたその時に聞いた正しい電話番号

「xx-8457-xxxx」

メモが無く、覚えるために思い付いた語呂合わせ

「は よ こ な」
これは私たちの方言で 「早く来なきゃいけないよ」 の意です。笑

同郷のボーカル小山田君にそういわれた気がして

渋谷へ向かえと山手線に飛び乗った。

ラブホ街をおっかなびっくり一人で抜け、ライブハウスへやっとの思いでたどり着き

チケットをゲット!

入口で目当てのバンドを聞かれ、まだですよ^^ と言われたことに安堵したのもつかの間

私が入って数分後に彼らがでてきてくれました003.gif


平日の思いつきで、17時台開場で20時半すぎに行って間に合い

更に終わった後出口でドラマーのけんちゃん握手をさせていただけるという運の良さ

いやぁ、行ってよかった・・・・006.gif

いつもは思い付きで動くことに後悔したりするけど、今夜ばかりは自分にグッジョブ049.gif

いつも聴いている彼らを前にして、

いつも聴く曲が水を得た魚のようにステージから躍動するのを観て

筆舌に尽くしがたい感動を味わったのでした001.gif

同郷の同級生が頑張っているのを見るのって

普通に好きなバンドを応援する以上に熱が入る037.gif

やさしい、かわいい、せつない、かっこいいを併せ持つ3人でした。

10月1日は ワンマンツアーで福岡へ行く彼ら

幼馴染Yちゃんに彼らの応援をバトンタッチです016.gif

彼らの歌『革命』にあるとおり、心に風を吹かすミラクルは、日本全土に続きそう003.gif

すみません、久々のPCアップなもんでついつい長文になりました・・・

b0199199_048997.jpg

モリにちなんで清里のモリ by popeyecamera X LOMOGRAPHY

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-29 00:51 | 音楽の記

Rhythm

残業明けの月曜夜の満員電車

感じるのは

週末帰省していた福岡との時の流れの差

福岡では、時がゆったりしていた気がする

かつてイギリス留学から福岡に帰った時は

逆に更にゆったりとしたイギリスと福岡との差に驚いたのだけれど…012.gif


帰省した時父に言われた言葉

辛いときはふーっと息を吐いて、深呼吸してみる

今日は電車に乗る前に試してみた。

都会のリズムに慣れすぎず

自分のたち位置にマイペースにいたい。

とはいいつつ、笑い味が気になるマナー違反

駅の改札出てすぐ立ち止まって電工掲示板を見上げること
(改札出口付近で止まったら後ろが改札に挟まるから大変迷惑)


だけには至らない程度に

ラッシュ時には急ぎ足にならざるを得ないんですがね…


福岡では、3日という短い間だけど

気がかりだったシリーズを実行できたのでスッキリ!

また追々綴ります

さらに、待望の(?)新コーナー『世界のムダ』も始まりますんで

乞うご期待♪

b0199199_165981.jpg

By Dramapic 友人と福岡の国体道路脇でふらり見つけた manu coffee
エスプレッソ+ミルク+チョコ=モグワイ というメニュー

グレムリンもびっくりなお味にまったりくつろげます
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-27 01:12 | 食の記 【カフェ】

くるりをおもいだす+ペルビアン

b0199199_3163923.jpg


By Dramapic ブレーメン通り

ブレーメンとはなんとも国外の響き

本日は、仕事上がりの女子会で

ペルー料理を食してきた @恵比寿のミラ.フローレス

デザートは生まれてはじめての味だったけど

9品のコースは一貫しておいしかった

ジャイアントコーンを揚げたおつまみと

ピタパンとアボカドらしき辛味ソース

そんな付け合わせでさえかなり食のすすむものでした

ペルー料理を食べながら

友のトルコ旅行記を聞き

お店の方と渡航経験のある友でインドネパールの話で盛り上がり

隣の店ではテンション高い国際結婚式のパーティーをやってて

ここはどこ?私はだれ?(それは無いやろ)と

なんだか異国情緒漂う

そんな不思議な夜でした

BGMはくるりのBREMEN
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-19 03:24 | 食の記

夏は雲

おでかけ前の笑い味です

夏ももう少しで終わりですね056.gif

夏といえば雲

もくもくした入道雲を見るのが好きです。

夏に行った長野では、山あいの地のためか

入道雲があちこちに見られました。

またしばらく見れなくなるかな

秋の空も好きですけどね!

こんな季節の風物詩について思う自分に

清少納言気取ってるんじゃないよ、とおこがましくも突っ込んだり突っ込まなかったり

笑い味の徒然草(そして枕草子ではないんかい)でいえば 夏は雲 ですが、

清少納言さんのおっしゃる 夏は夜 も素敵ですね

ただ、「夏は夜」を実感するには田舎の原風景にいた方がよいかな

都会の季節感なく明るすぎる夜にさびしさを感じます

季節を感じると、日本の原点に戻った気がする

b0199199_13114923.jpg



クリックいただけると幸いです^^

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-11 13:11 | 徒然草

東京

東京にきて思うこと

とか、タイトルに深い意味は特にないのです

ここ数年、上京したてより東京駅にくる機会が増えた。

いままでは敷居が高い感じだったけど

財閥系の名がつくような古い建物を縫って歩き

高いビル群へ抜け

買い物天国の有楽町銀座界隈まで

ぶらっと歩いたりするのも楽しい。

先日相談に乗ってくれた友人と

国際フォーラム前であっていたjazzフェスを偶然みつけ

ふらっと立ち寄り白昼からハイネケン飲んでjazzピアノ聴いた

東京はあちこちでイベントがあるから

大きな駅にいくと人の多さには疲れるけど

散策したら八割方ある手応えと

夏祭りみたいなワクワクが漂うのは好きだ。

b0199199_0444543.jpg

ByDramapic
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-09 00:46 | 徒然草

バース

今日、いとこに赤ちゃんが産まれた

健やかに育ってほしいな

産まれたと言えば、ここ数ヶ月

転職して新生笑い味になりたいという思いが頭をよぎる笑い味。

PCを使う営業職に就いていますが、

長年の夢だった活字を扱う職にあこがれ

物書きの仕事をする友人達に話を聞くこの数週間でした

日々くだらんネタしか書かん笑い味が活字を扱う職とは何ゆうてんねん

そんな声があちらこちらから聞こえてきますが笑

そのために勉強を始めたいと思っています。

オギャアと元気に産み落とされた赤子の、まさにその瞬間の写メをみて

自分もゼロから始めたいと思いを新たにした笑い味でした!

b0199199_22103272.jpg


赤子に負けない、誓いの笑顔!By fxcamera @川崎 なっぱjuicy アジアンな隠れ家


最近スマホの人とアプリの紹介しあいっこそるのが楽しいんやけど

最近入れたくだらなすぎるアプリ代表格は

ブーブークッション…
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-06 22:12 | 徒然草

テレビっ子の最近気になること

こんばんはー

笑い味です001.gif

昨日はスマホUPの試行でございましたが本日はPCからのUP

いやぁ、近日今クールのドラマと、ここ半年みてきた朝ドラが佳境に入りつつあるのですが

気になっているドラマx2と、とある企業のCMの俳優の方の配役のつながりがはんぱない・・・

以下、テレビっ子061.gifとして笑い味がここ数週間猛烈に気になったこと

056.gifNHK朝ドラ 『おひさま』 ①満島ひかりさん、②永山絢斗さん、③柄本時生さん、③角替和枝さん、④田中圭さん、⑤安藤サクラさん

056.gifフジTV『それでも、生きてゆく』 ①満島ひかりさん、②瑛太さん、③柄本明さん、④田中圭さん、⑤安藤サクラさん

056.gif『悪人』 ①満島ひかりさん、②永山絢斗さん、③柄本明さん

満島ひかりさんを中心に、瑛太さんの兄弟②、柄本家のご家族③(+安藤さくらさん) がすこしずつつながって出演されていて

満島さんは瑛太さんと良い雰囲気になったり、
瑛太さんの実の弟の永山さんと良い雰囲気になったり

おひさまでは田中圭さん④が永山さん②のお兄さんで、
それでも~では瑛太さん②が田中圭さんのお兄さんで・・・ とか

偶然なんだろうけどおもしろいつながりだなぁ~~003.gif

瑛太x満島コンビは、秋から公開の映画『一命』では夫婦役もされるみたい001.gif

さらに、ソフトバンクのCMでは 若尾文子さん(おひさまで主人公陽子)、樋口可南子さん(おひさまでは陽子の義母) の立場が逆転してるのもおもしろい・・・・笑

ググってみても、けっこう同じこと考えてる方いらっしゃるみたいで

知恵袋とかにまでUPされてました。笑

とある番組で、TVに出る人間の人間関係や実は〇〇、なんて

視聴者に関係ないじゃん!ほっといて!057.gif的なことを言われてたのですが

ミーチャンハーチャン(←ミーハーを辞書で引くとこれがでてくるのがツボです)としては

やっぱりこんなささいな発見にテンションあがるのです001.gif

そして、ここ半年ほど満島ひかりさん が好きで

映画やドラマなどよく観るのですが

あの清清しくきっぱりした感じやら、演技の感じやら好きです003.gif

一人で観られず、友人と観た 『カケラ』 という映画はいろんな意味で衝撃的でしたが・・笑

9月いっぱいかなぁ、どっちのドラマも最終回に向かって楽しみだ~~

テレビっ子ならではの、さして皆さんが気にならないようなことを長々と語ってしまいました・・042.gif

台風、ゆっくりとですが大きいみたいですね002.gif

みなさん外出の際はお気をつけください>< そして防災グッズ準備もお忘れなく・・・

b0199199_23361278.jpg

ここもまた増水するんだろうな~~ 多摩川河川敷 by popeyecamera X KODAK ELITE CHROME クロスプロセス

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-02 23:42 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

スマホデブログ

↑切るとこを間違えたらデブになりますが

四文字目と五文字目の間に読点を打ってよんでいただければ幸いです

(なら最初からタイトルに、を打てばいいやんというご意見、ごもっともですね)

以前スマートフォンからのブログ+写真アップが上手くいかなかったけど、再度してみむとてするなり

スマホで最近撮ったphoto
b0199199_232999.jpg


By FXCAMERA

あ、写真添付できたみたい(^^)d

先週、青森へ旅してきました♪

渓流、湖、宿のおいしい食事に癒されましたが

もう1つ楽しんだのが 十和田市現代美術館+arts Towada のpublic art たち♪

写真は草間彌生さんの作品

公舎が減る十和田のメインストリートの再生となるアートプロジェクト

わくわくする空間にたくさんの大人子どもが楽しんでました♪
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-09-02 02:10 | アートの記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧