笑い味の日々

オーストリアと梅佳代さんとボラ仲間

こんばんは001.gif

ブログも3度目の更新と相成りました。

楽しかった土曜日の撮影会のその翌日。 これまた楽しかったのであります。

日曜日、わたしは表参道におりました。

大学の友人Yちゃんと、Yちゃんの行きたかったお店 カフェラントマン へいきました003.gif

こちらは珍しいオーストリア料理のお店

ジャガイモのスープと、キャベツ・ベーコンのパスタを食べました003.gif

オーストリアといえば、大学時代の冬、一人旅で少し訪れた国で

Hallstatt と Salzburg にすっかり魅了され、

実は気になっていた国でありました。

清潔感があって 水色な感じで こんな私の英語でもけっこう通じて 空気がおいしくて 街がきれいで・・て感じでした。

スープとパスタ、両方しょっぱめで、当時オーストリアで食べた豚肉料理のしょっぱさを若干思い出した気がしました003.gif 美味!

これからもいろんな国の料理058.gifたべにいきたいな~004.gif

その後、偶然いった表参道ヒルズで、好きな写真家 梅佳代さんの写真展 Umep! があってました016.gif

(梅佳代さんといえば、友人MいMいに 『うめめ』 を、Kさんに『うめ版』 を頂きました!この2冊愛読書で、かつお勧めです。)

しかもラッキーなことにちょうどそのとき、梅佳代さんご本人がバスガイドの格好でお客さんに写真の解説をされてました037.gif

石川県の方言で元気に喋り歩く梅佳代さんは、まさにあの写真を撮るイメージそのままでした003.gif

わたしも梅佳代さんみたいにたのしい写真撮りたいな~~016.gif


夜は、大学時代にボランティア066.gifをしていた熱いお仲間と再会056.gif

みんなで、めっちゃテンション高くお誕生日を祝ってくれるお店 てっぺん http://r.gnavi.co.jp/a034100/ にいきました

一生懸命働いていたり、海外に研修にいったりそれぞれがんばってる仲間にパワーをもらいました003.gif

あたしも熱くなりたい!!!がんばりやす!! 


↓ @横浜は山下公園 HOLGA × Kodak E100 vs クロス現像 (現像はポパイカメラさん^^)
b0199199_2211358.jpg



ブログ村に登録してみました! お手数ですがクリックしていただけるとうれしいです012.gif
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



# by flavor-of-laugh | 2010-08-18 22:07 | アートの記

PORTRA 撮影会にて♪

こんばんは、ブログ2度目の更新です003.gif

大好きな写真専門店のポパイカメラさんの撮影会へ、友人と参加してきました。


PORTRAという、夏にぴったりな雰囲気が撮れるという、ポパイさんおすすめのフィルムを使う撮影会で

憧れのKLASSE Wをお借りして撮らせていただきました003.gif

ピントを合わせたりする慣れない作業に四苦八苦でしたが、撮れた写真には透明感がある感じがして

KLASSEますますほしくなりました016.gif

PORTRAも、詳しいことはよく分かりませんがポパイさんのおっしゃる通り白っぽく写りました!

もっとたくさんPORTRAを使って涼しい写真を撮りたいなぁ~~016.gif

撮影会は、17名ものみなさんと一緒に周ってとても楽しく、みなさんの写真を見て

なるほどーーーと勉強させていただきました001.gif

お昼は撮影会のみなさんと中華を食べたり、夜は友人とポパイさんおすすめのインド料理を食べたりと

なにげに充実した土曜の1日でありました。


友人と話していましたが、撮影会のみなさんの雰囲気がほんとにあったかくて

写真好きの人に悪い人はいないねぇ~~~012.gif
b0199199_1171819.jpg
という話に相成りました。笑

KLASSE W x PORTRA400VC 現像はポパイカメラさん
[PR]



# by flavor-of-laugh | 2010-08-15 01:13 | 徒然草

つれつれなるままに、ひくらし

初めまして001.gif

そして、始めました。

冷やし中華始めました然り、私 笑い味も3年ぶりにブログを始めます003.gif

3年前まで、2年ほどブログをつづっておりましたが このところしばしお休みしておりました。

ごく普通の女子の私ですが、そんな普通の毎日も

後々思い起こせば何かしら何かが残るのではと思いまして

再び日々をつづることとします。

旅と写真と食べ歩きが好きで

思わず笑えるような変わったもの、人、ことに出会うのが大好きです029.gif

これからそんなこんなで進めて参りますので、よろしくおねがいします016.gif

b0199199_0154930.jpg


写真: 使用カメラ:popeyecamera 使用フィルム:PRO400 『北欧の林 風@某所』
現像は大好きなポパイカメラさんです003.gif 
[PR]



# by flavor-of-laugh | 2010-08-13 00:16 | 徒然草

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧