笑い味の日々

タグ:世界の標識/信号 ( 9 ) タグの人気記事




できすぎ君に頭下げられたら…

気になることがあれば携帯のメモ帳にすかさず記す笑い味

ここ数ヵ月、ずっと気になってることがあり

タイトルのフレーズは夏くらいにメモしていたこと。

これを綴りたいばかりに、右にある

「メモ帳からの転記」ってコーナーを設けたのに

まだアップしてなかったーー

さて本題

地震の影響で春先に工事が滞っていたためか

笑い味の住む小さな街はーいまー(あの鐘をーー♪風に)

建設ラッシュです。。

駅にいくまでの数分で、マンション、アパートのでかめの建設が五ヶ所はあって

回り道に時間をとられ、寝坊の朝などはいらいらすることが多々あります

しかし

b0199199_2251921.jpg

できすぎ君に頭下げられたら仕方なかろう

ましてやこんな決め顔
b0199199_2262263.jpg

あの某車のCMの大人シリーズにでてほしいわ

工事現場や標識が気になり

写真撮ったり完成予想図をみたりするのですが
(身近で大きなビフォーアフターがわかって楽しい)

そんなとき決まって、笑い味のようなカルシウム不足のいらいら族をなだめようと
この系統の謝り人がおられる

そして笑い味的統計では、

2:2:3:3くらいの割合で

キャラなし:その会社のキャラ: 藤子不二雄系: 手塚治虫系

と、「大御所のキャラ顔負けの君」がおるもんだ。

(多いんか何なんか微妙な割合やけど)

みなさんも、工事現場に行く手をはばまれていらいらされたときには

大御所系謝りキャラをみつけてみてください

ちょっといらいらが軽減されます笑

おまけの標識

b0199199_2325792.jpg

毎週水曜木曜はこんな風に右肩下がりの疲労…

でも、今夜はアメトーークの不動前芸人がおもしろくてテンションあがった笑い味でした


また、こんなくだらないことで申し訳無かですが

たまにメモ帳に記したくだらない想いを転記いたします001.gif


手塚系もまた見つけたらアップします006.gif


pics by スマートフォン 時にx Dramapic
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-12-09 02:19 | メモ帳からの転記

キリクと魔女に学ぶ好奇心

こんばんは~笑い味です001.gif

先日、ミッシェル・オスロ監督のアニメ映画 『アズールとアスマール』 のレビューを書きましたが

数日前、引き続きこの監督にはまってしまいまして

もうちょっと前の作品を借りてきて観ました003.gif

こちらはけっこうメジャーだと思いますが 『キリクと魔女』

アフリカの小さな村を魔女カラバが制圧するのですが

虐げられた民の中に生まれた赤ん坊キリクが、その魔女に立ち向かう

明らかに役に立たない赤ん坊なんだけど

その好奇心無垢な感情からこそできることがあって・・・

という映画

これもまぁ、シュルレアリスムな感じで淡々と進んだり

かと思えば突如思いがけない展開になったりするのですが 
(ほんとこの監督の映画は奇想天外)

071.gif色メガネをかけないこと

071.gifどうして?どうして?とまっさらな疑問を持つこと

など、世の中にすれてしまった大人がもう一度見直すべきであろうことをがさらっと伝わってきました001.gif

キリク、千と千尋のに似てる!と思ったらやっぱり神木 隆之介君が声優さんやった。

かわいいな~~^^ と癒されつつ

クドカンのドラマに声変わりして出てるのを観て、時の流れよ早し・・・と思うアラサー女子なのでありました。

色彩も、アズールに続き舞台によって単色だったり鮮やかだったりして、また面白い

しばらくミッシェルオスロブームが到来しておりまして、この週末にはもう2作品くらい鑑賞予定056.gif

タイムリーに、その数日後出会った方に好奇心の大切さを説かれることがあり

キリクみたいに、アンテナの精度高めてこ~

と心に誓った笑い味なのでした。


ところで、笑い味は幼い頃から魔女・魔法使いが大好きで

「王様の剣」、 「美女と野獣」 「眠れる森の美女」などをすりきれるまで観て

幼馴染と「魔女図鑑」という本を読んでなんちゃって修行をし(笑)

夢は魔法使い、というなんのこっちゃな夢見るガキんちょでした。


というわけで、魔女のいそうな森や木々も好きなのですがこれはその一つ
b0199199_154060.jpg

2006年(えらい昔やな~) に訪れたIrelandWicklowという地域 

アイルランドのゲールの遺跡を周るツアーで訪れたトレッキングコース
b0199199_1563897.jpg

この木々が4月に撮ったものだとは信じがたい

標識好きの使命としておまけの1枚  へぇ~そんなに急に深いんか
b0199199_1574033.jpg


アイルランドは妖精、神話、魔法とかがとても身近だそうです。

ワクワクする国ですね^^

all by Olympus M コンデジ


脱線しまくりでしたが、ミッシェルオスロ監督 ぜひお暇な時に肩の力抜いて観てください^^
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-11-25 02:02 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

森のフィールドワーク 2011 夏 part 2

こんばんは

半月ぶりの笑い味です001.gif

昨夜、ここ数ヶ月準備してきたテストが終わり

やっと解放されました・・・

とは言っても、ほんっとに今回は勉強せんやった・・・028.gif

やばすぎるけど、切り替えてこれからは投げ出してきた家事にいそしむとしよう。

さて、しばらくぶりですが

7月に軽井沢へいった際の 森のフィールドワーク の続き001.gif

ガラス工房で吹きガラス体験をした私たちは

次なる工房体験(これはpart 3にて)を前に

森を散策することに060.gif

目指すはその名前からいかにもすごそうな 千ヶ滝

地図でランダムに見つけて走り出したは良いけれど

b0199199_2373166.jpg

この地図左上1/4部分のブロック

10分ちょっとで滝に着くかなぁ~~なんて至ってさわやかそうなせせらぎの道が

実は意外とハードだったのだ

予定していた尾瀬は「夕暮れからクマが出るらしいよ~~!」とびびっていた私たち

実はこの軽井沢のせせらぎの道にもいるらしい・・・笑
b0199199_2382749.jpg


片道30~40分 夏の緑を鑑賞しながら、緑の毛虫もよけながら
b0199199_23103788.jpg


たどりついたはせせらぎとひと筋の滝
b0199199_23224151.jpg


b0199199_2350083.jpg


森の中とはいっても真夏の炎天下

めっちゃ暑かったけど

30~40分歩いた甲斐もあったというほどのマイナスイオンでした

この後は とある工房にて手作り〇〇体験です003.gif

余談ですが、この滝からの下り道では

運転手を勤めてくれた仲間内の黒一点の青年が

2kmほどハチから追いかけられて走りすぎて道に迷ったという鉄板ネタも生まれました。

この界隈の森
b0199199_23241113.jpg


all pics by Olympus PEN E-PL1s

昨日久々にポパカメさんにいったら

今度夏の写真展をされるらしい058.gif

ぜひ、と薦めていただいて気になっております。

MいMい、一緒にどうかね?^^


クリックいただけると幸いです♪
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-08-29 23:27 | 旅の記 【国内】

あじさい 異国のあじ

こんばんは

笑い味です^^

本日は、鎌倉の長谷寺で見たあじさい003.gif

7月初旬はあじさいの終わりの時期で

長谷寺以外はほとんど剪定されていました002.gif

そんな最後のひとふんばりをみせてくれた長谷寺

10割とはいかずとも、斜面7~8割はあじさいが彩ってくれていました053.gif
b0199199_045531.jpg


しかしこの斜面はけっこうびっしりでした^^ もののけ姫のこだまみたいな笑
b0199199_052886.jpg


ピークの時はこの斜面を歩くのも数珠繋ぎで行列ができて

待ち時間もあったりするみたいだから

意外と狙い時な7月初夏のあじさい鑑賞でした♪
b0199199_064742.jpg


b0199199_0201754.jpg


おまけの標識シリーズ@長谷寺003.gif 鎌倉はトンビに注意です・・・
b0199199_083345.jpg


あじ つながりで

今日は最近一~二か月に一度参加している英会話で

先生が近所でおすすめのBARを教えてくれました^^

たくさんの種類のベルギービールが飲めるBARと、カナディアンのカフェ

また今度行ってみて感想UPしたいです♪

ではでは クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-07-29 00:20 | 旅の記 【国内】

天空の草原 2

こんにちは

笑い味です^^

昨日1日、遠出で遊びにいって参りましたので

本日はぐうたらな昼をすごしております001.gif

まぁこれから掃除大作戦敢行せないかんのですけどね。

前回お載せした天空の草原 駒ケ岳 千畳敷カール のつづきUPします003.gif

散策していると、岩がごつごつ、雪が残っていたりと
b0199199_12534484.jpg


あぶない立ち入り禁止区域もたびたびあり。笑い味の好きな標識シリーズもありました。
b0199199_12401242.jpg

BY TOYPHOTO

写真の、さらに高いところまで登る方々もたくさんいらっしゃいましたが
b0199199_12431891.jpg


笑い味は軽装だったため断念・・002.gif

花は、シナノキンバイ(黄)とコバイケイソウ(白)
b0199199_124829.jpg


b0199199_12511363.jpg

上はPOP ART、下は通常の風景モード

前回書いた花の名前、違うところで調べると

ミヤマキンバイ→正:シナノキンバイ
イワウメ→正:チングルマ

て書いてありました^^;
 
そのほか、写真は無いですがクロユリも咲いていました056.gif

休憩ポイントで一緒になったおば様から

「高山植物は風が強いから小さくしか咲けないの。けなげでかわいいのよ056.gif

といわれましたが、その通りでした。

一眼を持つカメラ好きのおじ様方がこぞって撮っていた写真ポイント from 剣が池
b0199199_12551951.jpg


ジオラマで撮ってみたり
b0199199_12563469.jpg


小雨057.gifが降っていたため写真全体的に白っぽいですが

快晴でいくと更に草花の色が映えただろうなぁ~^^

素敵な時間を過ごせました^^

b0199199_12575487.jpg

おまけ 駒ヶ根名物ソースカツ 

しっかり味がついて旨し。

all pics by Olympus PEN E-PL1s

駒ケ岳は新宿からバスで3時間ほどです^^

さて、今年はマイペースながら関東でこそ出来る夏のすごし方をぼちぼち探求する笑い味です。

鎌倉のあじさい、湘南の海

昨日いった軽井沢の写真など

細々とですが、そんな6~7月の写真をまたUPしていきますね^^


クリックいただけると幸いです003.gif
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-07-24 13:07 | 旅の記 【国内】

2つの偶然

こんばんは

笑い味です^^

今日は本当に猛暑でした・・・

かんかん照りの中

溶けそうになりながらの1日でした070.gif

みなさんもこの夏は特に水分補給にお気をつけください。。

先週は、平日湘南の海に行ってまいりました003.gif

またゆっくり写真取り込んでUPしますね056.gif

今日は、友人の美味しい手料理を食べてほっこりと過ごし

夜は2つの偶然なる再会がありました016.gif

1つ目は 海外に引越しをされるために退社された職場の先輩とばったり再会したこと
出国前の最後のお買い物をされていたみたいで、大感激でした072.gif

2つ目は ちょうど1年ほど前友人に連れられて行って紹介されたバンド dominoline
がふと乗換で立ち寄った駅の近くで路上ライブをしていたこと

聞き覚えのある声だなぁ~~と思いながら音だけをホームから聞いていて

まさか。。。と思っていたらMCで 「dominolineでした」 と聴こえたので
慌てて階段を下りて改札を出て、挨拶しにいきました。笑

普段は足が遠のいている新宿でライブをやっているイメージでしたが

最近はうちの近郊でもやっているらしいので

今度はゆっくりライブみにいきたいな~~

と、猛暑でしたが1日テンション上がる嬉しいことばかりでした001.gif

さて余談ではございますが

気になっていた蕁麻疹は、薬を処方されて大分落ち着きました058.gif

原因を先生に聞くと、「知りたいの?」と

いかにも冷たそうな女医さんにせせら笑われながら上から目線で言われたので013.gif

多少イラっとしながらも検査をお願いしたので

また数週後に結果を聞きに参ります001.gif

そりゃ原因知りたいわ。

b0199199_055316.jpg

こんな猛暑は涼しげな信州にエスケープしたい @信州のとある田舎道 x 中央アルプス by pen E-PL1s
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-07-11 00:56 | 徒然草

常々気になっているもの

こんばんは、笑い味です056.gif

突然ですが、常々気になっているもの

b0199199_1212435.jpg

この標識

うそやーーん と思うけど (笑いのツボだったのは笑い味のみでしょうか)

線路と人の多い新宿駅とか東京駅で

実際に見たことがある061.gif

ホームの隣がすぐ海の 海芝浦駅 で物を落としたら

どうなるのだろうか・・・

b0199199_1243329.jpg


とりあえず万全を期して落し物に注意することですな。

明日は休みだ仕事も無い の SHAKE 状態001.gif

代表戦が楽しみでならん。

pics by PEN E-PL1s 多分どっちもジオラマ

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-06-07 01:26 | 徒然草

王様の苦悩

こんばんは、笑い味です^^

休みの本日は朝から病院

帰宅してまた昼から病院

医大生たちが卒業式後の飲み会くらいのテンションで数十人で騒ぎ

とってもうるさいことに憤慨していたら医師の方が注意されていて022.gifスッキリしたり

その後ポパカメさんにてポパカメさんが監修された トイカメラのレッスン を購入しながら店員さんと福岡トークをしたり

と珍しくアクティブに過ごし

その後はさらに川崎へ!

先週の BLACK SWAN に引き続き友人に付き合ってもらい

ずっと観たかった THE KING'S SPEECH (英国王のスピーチ) を観てきました016.gif

実在の英国王ジョージ6世の、王位を継ぐまでの苦悩

専門家ライオネルとの発音矯正猛特訓の日々

キャストの自然な演技と映画独特の空気感に引き込まれ

気づけば苦悩を共有してました063.gif

泣いたわ~~~057.gif

感動しました。

コリンファースとヘレナボナムカーター

イギリス映画とティムバートン映画が好きな私にとってはおなじみのお二人

そしてSHINEで重い主人公、パイレーツシリーズでは憎めないおっちゃんを演じられた

ジェフリーラッシュ

このお三方、それぞれしっくりきてました003.gif

王の、自分のコンプレックスととことん向き合う強さに惹かれました。

これまたアカデミー賞に納得の映画でした。

そして、英国好きな私には英国の雰囲気、バッキンガム宮殿、イギリス英語

なども一つ一つが響いたのでした。

b0199199_0312519.jpg

ロンドン ハイドパークあたりの公園かと思いきやの上野公園裏手 by フタゴのコジカのブックカメラ x 110 film

b0199199_0461241.jpg

こちらは本物のロンドン ノッティングヒル辺りだった気がします by olympus M コンデジ
ロンドンは標識が似合う街だと思います。標識の3カラー(、白)がユニオンジャックと同じだからかな^^
↑ だから1枚目は自分の中でイギリスっぽいのかな

b0199199_044054.jpg

バッキンガム宮殿 by olympus M コンデジ
ここも舞台の一つと思うと感慨深いものです。

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-05-19 00:48 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

春チャリ前線

こんにちは

笑い味です^^

昼は銀座で湯豆腐や湯葉のお膳を友と食し

近所へ帰ってきたのが夕刻頃

そこから思いつきで 春チャリ散策 へ行ってまいりました003.gif

とても強風で、河川敷の葉桜と砂塵が舞って舞って舞いまくるなかのチャリ

追い風で、行きはよいよいでしたが帰りは・・・・・・・・・・・

向かい風にペダルを全く動かせず、ランナーたち、はたまたウォーカーにも次々と抜かれる始末044.gif

あきらめて降りて歩いたことは言うまでもない・・・・ 笑

下丸子あたりに行くと、Canon のおっきいビル群。

界隈は 「キャノン」 って電柱にたくさん書いてあって

「下丸子はCanonの街」 と良く聞く所以が分かるくらい

街になじんでました。

リアルスコープばりに勇気があれば中に潜入してみたかったけど、門番のおっちゃんに怖気付きあきらめ。

やっぱチャリはいろんな発見があるね~~056.gif


暴風の中、花粉対策で顔いっぱいにマスクをして

土手の野花を見ながら思わずルルルル~~♪ と山下清の鼻歌を歌いながらチャリをこぐ私に

すれちがうランナーたちはさぞやビックリしていたことでしょう・・・

また、 秋チャリ前線 (←クリック) の時同様、現像に出したらそんな春の写真UPします^^



追記:

昨夜早速観たDVD: ウルトラミラクルラブストーリー (←クリック)

内容はとにかくサイコでエキセントリックな感じ。マツケン新境地。

そして、マツケンの演技力すげぇ~~ と思いながらも

終始字幕無いと津軽弁がわからんやった・・・笑

方言っていいね。

↓ チャリでも安全運転を049.gif  
交通標識・信号が大好きです  by popeyecamera X ELITE CHROME クロスプロセス @ハウステンボス
b0199199_2014290.jpg


クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-04-16 20:03 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧