笑い味の日々

タグ:110/BABYHOLGA/フタゴのコジカのブックカメラ ( 3 ) タグの人気記事




王様の苦悩

こんばんは、笑い味です^^

休みの本日は朝から病院

帰宅してまた昼から病院

医大生たちが卒業式後の飲み会くらいのテンションで数十人で騒ぎ

とってもうるさいことに憤慨していたら医師の方が注意されていて022.gifスッキリしたり

その後ポパカメさんにてポパカメさんが監修された トイカメラのレッスン を購入しながら店員さんと福岡トークをしたり

と珍しくアクティブに過ごし

その後はさらに川崎へ!

先週の BLACK SWAN に引き続き友人に付き合ってもらい

ずっと観たかった THE KING'S SPEECH (英国王のスピーチ) を観てきました016.gif

実在の英国王ジョージ6世の、王位を継ぐまでの苦悩

専門家ライオネルとの発音矯正猛特訓の日々

キャストの自然な演技と映画独特の空気感に引き込まれ

気づけば苦悩を共有してました063.gif

泣いたわ~~~057.gif

感動しました。

コリンファースとヘレナボナムカーター

イギリス映画とティムバートン映画が好きな私にとってはおなじみのお二人

そしてSHINEで重い主人公、パイレーツシリーズでは憎めないおっちゃんを演じられた

ジェフリーラッシュ

このお三方、それぞれしっくりきてました003.gif

王の、自分のコンプレックスととことん向き合う強さに惹かれました。

これまたアカデミー賞に納得の映画でした。

そして、英国好きな私には英国の雰囲気、バッキンガム宮殿、イギリス英語

なども一つ一つが響いたのでした。

b0199199_0312519.jpg

ロンドン ハイドパークあたりの公園かと思いきやの上野公園裏手 by フタゴのコジカのブックカメラ x 110 film

b0199199_0461241.jpg

こちらは本物のロンドン ノッティングヒル辺りだった気がします by olympus M コンデジ
ロンドンは標識が似合う街だと思います。標識の3カラー(、白)がユニオンジャックと同じだからかな^^
↑ だから1枚目は自分の中でイギリスっぽいのかな

b0199199_044054.jpg

バッキンガム宮殿 by olympus M コンデジ
ここも舞台の一つと思うと感慨深いものです。

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-05-19 00:48 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

カムチャツカの若者ではないけれど

キリンの夢を見そうな

b0199199_21192355.jpg

public art in NY

以前の日記の姉妹編のタイトル。

NY、ほんの数日間しか居りませんでしたが

パブリックアートやらおしゃれさんやら

ふかふかの枯葉の公園やら
b0199199_2123189.jpg


ベーグルがやたらおいしいやら

博物館やら美術館やら

そこで知り合ったゲイの警備員のお兄ちゃんやら005.gif

さらにそこで知り合った 大道芸並みに動かない警備員のおじさんやら056.gif

貧富の差やら

歩いて10m置きにスタバがあるやら

とても不思議で刺激的で考えることも多い街でござんした。

ちょうど1年前におったんやなぁと思うと

最近月日の経つのがほんとに速い。

写真は 上:canon ixy、 下:BABYHOLGA x 110 Film (Film名知らず)

ご訪問ありがとうございます001.gif クリックいただけると幸いです
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-11-04 21:24 | 旅の記 【国内】

1年前の今日、ニューヨークにいた

こんばんは

ハロウィンですが特に何もすることなく

果てしなくインドアに1日を終えた笑い味です。笑

みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたか?

タイトル通りの内容ですが、そんなインドアな今日とは対照的に

昨年の今頃、数日間友人Rと一緒にNYCを旅していました056.gif

友人Mを訪ねること056.gif

初めてアメリカ大陸の大地を踏むこと056.gif

大都会と滝をみること056.gif

など目的多々ありの旅でしたが

初日はなんと10月31日~ハロウィン
入国審査の行列をまとめる警備員すら魔女の仮装をしているNY

SPRING STREETのハロウィンパレードに友人と飛び入りで勝手に参加070.gif

着用したのはハッピ

ハッピーハロウィン 
と人知れずかけて(笑)、2人で雨の中の参加。

意外と外国人にうけがよく

写真撮ってと頼まれること10数回。 

日本じゃ絶対ないぜよこんなこと

といいながらNYを闊歩した1日でした。

写真はセントラルパーク by BABYHOGLA x 110 film
b0199199_0355990.jpg

[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-11-01 00:36 | 旅の記 【海外】

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧