笑い味の日々

タグ:HOLGA ( 18 ) タグの人気記事




硯に向かひて 1周年

こんばんは

笑い味です003.gif

夏風邪は 馬〇 がひく とは言ったものですが

日ごろの不摂生、健康管理の甘さに派生し

本日は朝から39度近くの熱にうなされていた笑い味です007.gif

みなさん、夏の風邪、あなどるなかれで

外は暑いのに自分も暑く、そしてたまに変な悪寒がするというよく分からない症状・・・

熱中症かな? くらいの時点で無理せず病院に行かれてください002.gif

平熱が35.2度の低体温症のため、37度台に行くだけでもびびりまくるのですが

今朝の38度後半は久々に視覚的にもダメージくらったぜ・・・

病院の薬と、両脇にはさんだ保冷剤と、Mっちゃんに教えてもらった凍らせたペットボトル(長時間持つ!)

で今はひとまず落ち着きました056.gif056.gif

と、自分の不摂生の話に終始しそうですみません・・・025.gif

そんな折、今日絶対日記をつづりたかった理由がございまして003.gif

ほんっとーに私事なのですが、今日でこの拙ブログ 笑い味の日々 は

1周年を迎えます056.gif

つれつれなるままに、ひくらし のタイトルから始まりましたので今日は続き。

自己満な写真のUPと拙い文章

そしてマイペースな更新頻度でございましたが

時に愚痴ることもございましたが(今日もやん・・・・)

ここまでぼちぼち続けられたのも、日々感想をくださったり

読んでくださったりする皆様のおかげです012.gif

ありがとうございます003.gif


さて、1周年記念企画ということで 笑い味の日々 が日々どうやって読んでいただけているか

今月の心に残った検索キーワードなどUPしてみます。

1位:笑い味の日々 → 名前を覚えていただいてありがとうございます><
2位:コクリコ坂から → な・・なんでや・・・ヒットした方ちょっとがっかりされたかな・・笑
3位:昼ドラ 愛の嵐 → 同じような嗜好の方がおられたようで、光栄ですわ♪笑

その他 鈴木えみ+カメラ(えみではなく笑い味ですが)
E-PL1sやnaturaclassica、写ガール・森ガール とかで引っかかることもありますが

愛の嵐 は毎月の検索キーワードの常連です。。笑

今後もニッチな分野に引っかかっていけるよう、がんばります!笑

皆様、今後も宜しくお願いいたします><

お盆はご実家に帰省された皆様も多いでしょうか?

日本の夏を過ごされてくださいね058.gif

b0199199_2165086.jpg

ひまわりの木、空 by HOLGA x PROVIA クロスプロセス

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-08-13 21:15 | 徒然草

コクリコ坂から見たもの

こんばんは

笑い味です003.gif

いやぁ、さっきはうちも震度4でけっこう揺れましたよ・・・002.gif

高校時代の友人(福岡)と電話していたため

揺れの実況中継をしながら一人興奮する笑い味でした069.gif

さて、多くの方と同じくジブリが大好きな笑い味ですが

昨日、念願の コクリコ坂から を鑑賞してきました001.gif

吾朗監督と駿さんの合作ということで、ワクワクしていましたが071.gif

期待を裏切らず、とても好きな映画でした003.gif

ジブリの他の作品でいうと 耳をすませば ラインの心地よさ

ファンタジー的なハラハラな非現実さは無いけれど、

自分たちの日常に近い感じで、一生懸命生きるひとたちがたくさん登場する。

私はうみちゃんほどけなげではありませんでしたが、

みんな一生懸命だった、熱い学生時代を思い出しました001.gif

吾朗監督、ゲド戦記では賛否両論あったようですが

本格的なことは一切分からない私でも、この映画はジブリっぽくていいなぁ060.gif と思いました003.gif

声優さん(長沢まさみ、岡田くんすごい!)と手嶌葵さんの劇中歌も良かった!

そして、舞台の横浜に電車でものの15分で着いてしまう自分の境遇に

心の中でそっとテンションあげながらみていました。(あっ、ここ〇〇だ!みたいな)

山下公園とか山手とか元町とか夏の暑い日に歩きたくなります056.gif

海と港と水平さんはジブリでよくでてくるけど

自分の行動範囲にそんな舞台の一つになる街があるなんてほんとに嬉しい。

b0199199_1193356.jpg

by HOLGA  図らずして、舞台になった場所の近くであろう公園の坂からある数年前の春の日に笑い味が撮った写真です

2010年春のポパカメさんの写真展に出展させていただいた写真です^^

1960年代、海ちゃんたちの時代からタイムスリップしたかのごときほんわかカップル037.gif

コクリコ坂、懐かしい青春とジブリっぽいおだやかな日本をぜひご鑑賞ください^^


クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-08-02 01:03 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

あの頃のミラクルとジブリ

こんばんは

笑い味です003.gif

懐かしのゲド戦記をみながらのブログ記入でございますよ。

ゲド戦記といえば、ちょうど就活のシーズン

東京と福岡飛行機058.gifで行き来していた時期に公開されていて

行きの福岡空港の待合場で

でっかいスクリーンでゲド戦記の主題歌を歌い、声優をつとめた

手嶌葵さんの特集番組が写っていて

へ~~~ 福岡出身・在住の高校生なんや~~003.gif とか思いながら

帰りに東京から福岡空港に戻ってきたとき

手荷物受け取り場で数メートル横に手嶌葵さん本人が立っていた (同じ便)

というミラクルがありました。笑

ミーハーだからか、きょどってギョロギョロしているからか

たまに芸能人を見かけます。

一度は、ソウルに行く飛行機がヨン様と一緒でした。笑

成田空港に行列ができていて、なんなんだろうと思って遠くの奥様方に口パクで尋ねると

「4・0・3・0 (よんさま)」 と、口パクとともに指で数字を表し教えてくれました。笑

なんという機転

目が合ったヨン様は、あのスマイルで優しくほほえんでくれました003.gif

話はもどるけど

てしまさんの歌声もそうですが

ジブリってほんとBGMや主題歌に癒されるな~~~016.gif

夏はだいたいジブリ映画のCMで流れる主題歌がヘビロテになりますが

今年も漏れなくコクリコ坂からの主題歌(サビ的な一部のみ)が

エンドレスリピートであります。

もうジブリを楽しみとするのは夏の風物詩と言っても過言ではないのですが、私だけかな??

エンドレスリピートといえば、最近 andymori の3枚目のアルバム 革命 がヘビロテです。

またこんどレビュー書かせていただけると幸いです^^

b0199199_22311871.jpg

by HOLGA @ 三鷹の森ジブリ美術館 初めていった2007年夏 多重露光 フィルム名知らず

久々にトイカメラの写真載せました。クリックいただけると幸いです^^ 
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

みなさま、お休みの方はよい連休をおすごしください^^
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-07-15 22:33 | 徒然草

ひまわり

こんばんは

昨日、取り組んできた試験が悲惨な結果に終わった笑い味ですわ~~025.gif

やっぱ付け焼刃は立たん・・・061.gif 日々の積み重ねやね。

ちょっと息抜きしたいこのごろですが

夏にがんばりたいことがもう一山あるので

あとちょっとがんばらんといかんわ~~014.gif

いやしかし、、働きながらの勉強はけっこうきびしいけど

ひまわりのように向かっていこー056.gif

最近ひまわり放射能除去作用についてよくニュースをみますが

お花屋さんでもひまわりけっこうみるようになりました005.gif

シーズンはもうちょっと先な気がするので

やっぱり除去作用の報道の影響かな!?

太陽に向かって咲く向日葵が

その名を体現するかのようにみんなの懸念に強く向かってくれるのが

とてもたのもしく思える

b0199199_0375528.jpg


写真は by HOLGA X provia クロスプロセス

昨年の夏、こどもの頃ひまわりの洋服がとてもよく似合っていた

ひまわりみたいな笑顔のおさななじみと

彼女のご家族にあった時の 横浜のひまわり056.gif

いまごろ子育て奮闘してるかな~001.gif

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-06-14 00:43 | 徒然草

川のある街 ~幻想編~

こんばんは、笑い味です071.gif

生まれ故郷の福岡県で

1年弱住んだ英国で

現在神奈川県で

気づけばいつも、川のそばに住んでいる。

川を撮るのも好きだな。

b0199199_1433049.jpg

HOLGA x モノクロフィルム(フィルム名知らず) @多摩川

最近HOLGA撮ってないなぁ~061.gif多重露光してないなぁ~~~061.gif

と、昨日写真本を立ち読みしながら思い

いつもは文章ありきで連想する写真を選ぶんだけど

今夜は写真ありきの文章。

前 写真好きの玄人の方に 6X6で撮るならモノクロだよ、といわれたことがありますが

この時の1本分しか撮ったことないなぁ。 モノクロ、まだまだ敷居高しくんです。

クリックいただけると幸いです^^

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-04-28 01:54 | 徒然草

周りの歩み

こんばんは、笑い味です001.gif

本日は、友人Mと以前記した都庁の仕分けに

参加してみようかと話しておりましたが

募集が急遽中止になっていたことを知り、予定変更

自由が丘はポパイカメラさんへ行ってまいりました001.gif

2人でポパカメ75周年記念の 750枚の写真展 に3点ずつ出展いたしました056.gif

そして、久々に通常の現像もお願いしてきました001.gif

ポパカメさんは写真展の売り上げ全額と、プリントなどの売り上げ10%を

東北への義援金とされるそうです。
(”好きなものや好きなことをパシャパシャ写真にすると少しずつ人の為になるプリント”という企画)

ポパカメに行く道すがら

駅前では奈美悦子さん、ゆうたろうさん方が募金をされていました001.gif

震災後 外出はなるべく控えていましたが

外に出ると色々と刺激がありました061.gif

人が動いて初めて、被災地へも物が動く

今動けるところから元気にならんとね!ってMと話しておりました056.gif

そんな復興への思いを各所で感じた本日。

看護師の友人は明日から石巻に向かうらしく。

私は前線に行ける者ではございませんが

こちらから出来ることを考えたい。

とりあえず、福岡帰ったときにとったトイカメラの写真が楽しみ^^

↓ 今日Mと桜の花ももうすぐだねぇと話しておりました。はよ今年の桜がみたい^^
b0199199_010632.jpg

by HOLGA フィルム名しらず 2008くらい
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-03-28 00:11 | 徒然草

パワースポット  ~心のおそうじ~

こんばんは

土日で関西のパワースポット(平城京、東大寺、伊勢神宮)をめぐり

充電してきた笑い味です

笑いあり、(笑い)涙あり、反省あり

と  楽しくて癒されて学んだ週末でした003.gif

心のおそうじができました056.gif

続きははまた次回にて001.gif
b0199199_23292943.jpg


高尾山でであったおそうじ小僧 by HOLGA x PRO400(多分)

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-11-08 23:30 | 旅の記 【国内】

初冬のさむざむしさLEGO風、食にもらう元気

こんばんは001.gif

溜まった仕事も終わり、明日は休みで (BGM: SMAP 『シェイク』 060.gif

久々の開放感に焼肉なぞ食べに行ってしもうた

エンゲル係数ヤバしの笑い味です058.gif

いいんです。

これでまた元気が沸いてくる。


初冬のさむざむしさ
b0199199_0583861.jpg


この写真を撮ったのは1年弱前

12月の宇都宮

餃子を食べに行きました011.gif

宇都宮で みんみん、めんめん・・・ 等 5~6軒の餃子屋を廻って食べ歩き056.gif

揚げ、水、焼 と3種の餃子を廉価で提供する 王者 みんみん の上手さ足るや

忘れることはないでしょう。
b0199199_10164473.jpg


寒いとき、更に疲れているときに食べる あったかくて美味なるものは

元気効果絶大ですね。


pic by HOLGA X FILM名知らず(詠み人知らず風) LEGO風

あ、TVで君に届けが始まった~~


いつもご訪問ありがとうございます001.gifクリックいただけると幸いです
058.gifにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

b0199199_1257669.jpg

[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-11-03 01:01 | 徒然草

宇宙っぽい観覧車

こんばんは

今日はお昼も寒かったです・・

突然の気温差に風邪も流行っている模様・・・

皆様もお体にお気をつけください063.gif

アメリカで始まる宇宙旅行のニュースを観ました。

2時間の宇宙飛行で1000万以上する宇宙旅行が

すでに何百人分も売れているとか005.gif

写真は 宇宙っぽいから連想するもの。

大気圏って実際どんな感じなんだろうか

b0199199_034853.jpg

HOLGA X Kodak E100 クロス現像

クリックいただけると幸いです001.gif
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-10-28 00:04 | 徒然草

森の倶楽部活動

こんばんは001.gif

本日休んだ代わりに週末返上で働く笑い味です017.gif

本日も清里・八ヶ岳の続きです

柳生博さんが営まれる 八ヶ岳倶楽部 へ行ってまいりました001.gif

柳生さんご一家が作られた雑木林の散策路と

園芸用品や工芸品が売られるお店&ギャラリー

おいしいフルーツティーが味わえるレストラン などがあり

癒しの場所でした056.gif

友人の希望で行ったのですが、

005.gif 1年以上前に、ドライブ途中に1時間ほど寄ってもらったところで
 またゆっくりといってみたいなぁっとおもっていた (最近までその想いを忘れていた・・・笑)

005.gif 身内がこの数週間後に、山歩きのイベントで柳生さんと会う機会があった

という、なにやら不思議な縁もありました。

本日はその中から数枚の写真を

b0199199_2226435.jpg

今年で20周年だそうです

b0199199_22271031.jpg
b0199199_22272366.jpg

同じ場所を撮ったもの
上が今回 by popeyecamera x LOMOGRAPH400
下が前回 by HOLGA x モノクロフィルム フィルム名知らず(詠み人知らず風)

このときHOLGAを久々に撮ったのですが、巻き方が中途半端で

別の写真とかぶっておりますね037.gif

初めてのモノクロ写真で、現像の時にさぞやポパカメさんにご迷惑をおかけしただろうとおもいます。。


八ヶ岳倶楽部

ここで無償で働かせていただきたいと心からおもうほど

癒されました。

僭越ながらランキングに参加しております。クリックいただけると幸いです056.gif
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-10-19 22:31 | 旅の記 【国内】

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧