笑い味の日々

タグ:LOMO LC-A+ ( 7 ) タグの人気記事




ごりん

こんばんは

笑い味です001.gif

東京都知事が五輪開催地立候補に意欲的 というニュースを見ました。

五輪大好き056.gifの笑い味は、数年前福岡の2016年五輪誘致活動の賛成派だったのですが

今回の立候補はどうだろうと素朴に感じました。

日本=復興のイメージを世界に発信したい とのことでしたが

確かに色んな波及効果があると思うけど

まだまだ優先して税金を使って欲しいところがあるような・・・

被災者・被災地域の損害はただならない。

東京都の課題もたくさんあるはず。。

どうだろう・・前向きに良いことととるべきなのだろうか・・・

最近COURRiERやらで原発事故などに対しての辛辣なコラムを読むと

世界から見た日本について考えさせられます。

真実はなんなのか・・・

批判全てを鵜呑みにして懐疑的になるのもよくないけど

このブログで何かを痛烈に猛烈に批判するつもりもないけど

色眼鏡、人任せじゃなくて自分の目で見て考えたい。

仕事にも同じことが言え、笑い味の反省点でもありますが^^;

以上、もやっとした今夜でした。

b0199199_258134.jpg

もやっとする写真 by LOMO LC-A+ x UXi @赤レンガ倉庫 ポパカメさんワークショップにて

多重露光やったはず(横浜×空)
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-06-18 03:01 | 徒然草

片付け武将の春

こんばんは^^ 

笑い味です。

片付け武将に春が来ました。

(片付け武将の由来はこちらから http://laughemi.exblog.jp/14417607/ 

春といえば転機、再出発のシーズン。

ということで、 いざ出陣!ならぬ 出塵

掃除して塵を出してしんぜよう

連休のあるみなさん、片付け武将のようにインドア&ストイックではなく

ぜひぜひ太陽の下有意義なGWをお過ごしください^^

b0199199_22442251.jpg

太陽の下の春 シロツメクサの木 by LOMO LC-A+ x UXi @みなとみらい ポパカメさんのワークショップ

クリックいただけると幸いです^^

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-04-29 22:47 | 徒然草

Driver's Parade & Art Flower

こんばんは、笑い味です001.gif

今日は年に一度の誕生日休暇058.gif

有意義に過ごそうと目論んだ限りある平日休みは

そこそこ成功裡に過ごせた056.gif

AM

免許更新へ。

免許更新といえば、親が「めんきょこうしんにいくよ」と話していたのを聞いて

「免許行進」 だと、物心つく頃まで信じていた。

自動車免許保有者が、一列に並んで行進するのだろうと。

どんなパレードや・・・071.gif

先5年使われる写真撮影に緊張しながら、「鏡をみてください」と言われ

珍しく紅+グロスを塗った唇に、強風でかがついているのを発見・・・・・・・

この広い宇宙で・・・なぜそこに・・・・・・・

といとうあさこのネタと同様の突っ込みを入れつつ行進、じゃなくて更新終了


そんなパレードは無事終わり、PM自由が丘散策へ

はじめて見つけたアートフラワー(造花)056.gifの雑貨屋さん

その名は 、  paquet cadeau  ←クリック

私好みの欧風レター・ポストカード類や 四季折々の造花が並ぶ店056.gif

生花が一番いいんだろうけど、やっぱり長期で残る造花もいいですよね^^

蜷川実花さんの造花の写真集を読んだとき

ずっと咲き続ける造花に魅了されたという記事に更に魅了され、

蜷川さんの造花のポストカードを部屋に飾っている笑い味です。笑

ここの造花、アレンジも自由にお願いできるそうで、かなり長居してしまった016.gif

その後友人Mっち合流して、またまたMっちと共にそのお店へ

この雑貨屋さんで、Mっちと私好みの

不思議でポップ、キッチュで(サイケデリックっていえばいいのかな。。)珍しい感じのバッグのブランドに出会いました。

その名は  KITSH KITCHEN (キッチュキッチン) ←クリック

初めて見た衝撃的なデザインのバッグにひとめぼれ016.gif

オランダのブランドだそうです。

とにかく明るく、元気が出る柄058.gif

Mっちはポーチを、私はバッグ(リュック)を衝動買いしてしまいました・・・・053.gif

ビニール製のキッズリュックなので、夏の写真撮影のおともにしたい058.gif

このブランドに出会えた衝撃を、私はきっと忘れない・・・ 

店員さんも優しく色々教えてくださり、リピーターになりそう003.gif


夜は習い事の舞踊で、これまで数ヶ月マスターできなかった部分が

踊れるようになっていてスッキリしたりと


なんだかんだ有意義な1日でした^^


写真は造花っぽいけど造花じゃない、野毛山動物園の蓮♪
b0199199_23131393.jpg

by LOMO LC-A+ ポパカメさんのワークショップにて


クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

キッチュキッチンのパッチワークのマーケットバッグがめっちゃかわいい!
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-04-26 23:15 | 徒然草

写真展

こんばんは、笑い味です^^

出勤だった今夜、閉店間際のポパイカメラへ

友人M&Mと行ってまいりました003.gif

ポパカメ75周年記念、775人、1575枚の写真展 初日を見に016.gif

私とMいMいの写真も並んで飾られていて大コーフン071.gif

私とMいMいは、写真展の収益が震災の義援金となるということで

復興を連想するような写真・タイトルを選んだのですが

ポパカメのスタッフの方に聞くと、やっぱりそんな出展者の方が多いみたいで001.gif

1575枚を見ていると、こどもの笑顔や一面のひまわり、広い空など

見ていて元気になる作品ばかりでした001.gif

かくいう私は、3枚のうち1枚は先日UPしたこの写真を出しました。

残り2枚は OLYMPUS PEN E-PL1s君で撮影したもので、

まだこのPCに落としておりません007.gif

ので、どうか乞うご期待でございます056.gif

気づけば、ポパカメさんには 

056.gifポパイカメラ公募展

056.gifポパイと”春”写真展しよう

056.gif50人のLOMO LC-A 展

056.gif勝手にマンレイ写真風展 半オフィシャル


と、数回公募展に出展させていただきました。

下手の横好きですが、自己満ですが、

それでもポパカメさんに綺麗なパネルにしていただいて

お店に飾っていただくのは、とてもとてもうれしく

自分の拙い写真にも荒削りに宿っている思いが

生かされているような気がするのです001.gif

そして自分と同じタイミングで、同じ写真展に出されている

他の皆さんの作品を見ることも楽しみのひとつです016.gif

同じテーマに沿って出展されているのに十人十色で、ほんっとに刺激的。

そんな写真たちが、壁一面ならぬ壁幾面にも渡って展示されているこの写真展

ぜひぜひ行かれて見てください^^

遠くは北海道や九州からも出展者がいらっしゃるとか005.gif

↓ 写真は 昨年 50人のLOMO LC-A展 に出展させて頂いたもの
です
b0199199_1282069.jpg

by LOMO LC-A+ x TREBI100  ポパカメさんとsnap鈴木編集長さん、LOMOの方とのワークショップ@野毛山動物園^^

いかんせんシュールやろ

初LOMO、初クロスプロセス、初ワークショップだったのですが、

これがクロスプロセスを好きになるきっかけとなりました037.gif

いつもきっかけを下さり、今回もこんな素敵な写真展を開いてくださったポパカメさんに感謝!
(徹夜で作業をされたとtwitterなどで拝読し、またまた感謝・・・><)

きっとこの写真展もたくさんの人が出会い、また何かが生まれるんでしょうね^^


長くなりましたが・・・クリックいただけると幸いです^^

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2011-04-24 01:41 | アートの記

ハリガネライオン

こんばんは~

ダウンタウンDLX見ながら寝てしまった笑い味です

週の後半は大体疲れがたまります。

またひとりラーメンしました071.gif

厨房のおっちゃんたちが2人でこそこそ予行演習までして

「替え玉、ハリガネで」 といったお客さんの注文に

店員A「Bさん、ハリガネはいりました~」

店員B「え?金がねぇ?」

店員A「いやぁ、金もねぇけどハリがねぇ だよ」



というよく分からない寸劇が繰り広げられており

目の前で一人で食べていた私はリアクションに困り

つづけて食べていました

そこにはよくいくのですが

なんだか新たな楽しみができました。

たまにおっちゃんが私を喜ばせようと、大げさに湯きりを見せてくれたりもします。

確かに金が無い不況の折、こんな明るい店は元気がでますね。

おっちゃん、ここには少なくともハリはあるよ  と一人考えたラーメン女子。

ハリガネから連想するものがあまりなく

鉄格子の中にいるライオン by LOMO LC-A+ ポパカメさんの撮影会 TREBI100 X クロス現像
b0199199_311344.jpg


多重露光のやりすぎで変な写真となりました。。。

クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-11-12 03:13 | 食の記

LACK OF RED

こんばんは001.gif

体調は停滞しておりますが

せめて視覚から元気を出したい=赤かなぁ056.gif

これまでの自分のブログ写真を改めて見てみると

寒い or 涼しい感じの色が多かった気がする。

てなわけで、赤味を足しましょうぞ・・・・

b0199199_20505131.jpg

by LOMO LC-A+ x UXi  ポパイカメラのLC-A+撮影会の日

近くはぼやぼやのピンク


ご訪問ありがとうございます!クリックいただけると幸いです001.gif
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-10-13 20:53 | 徒然草

終わってしまいました。。

ドラマ 熱海の捜査官 。。

観られたり観られなかったりだったので ストーリーになかなかついていけませんでしたが

大好きな三木聡監督のドラマが終わるのはさみしいです002.gif

三木聡監督×岩松了監督×ふせえりさん×オダギリジョーさん・麻生久美子さんの組み合わせ 大好きです。

おすすめは 『亀は意外と速く泳ぐ』 です001.gif

エキセントリックでとんだかんじのが多いので、好きな人は好きってかんじですかね056.gif

↓ より連想 LOMO LC-A+ x TREBI@ポパカメさんの撮影会 『亀〇三兄弟001.gif
b0199199_1463063.jpg


そしてそして、 捜査官 より連想  コンパクトデジカメ @バンコク とある街にて捜査官?警官?を頭上から 『バンコクの捜査官』
b0199199_150535.jpg

クリックいただけると幸いです003.gif
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
[PR]



by flavor-of-laugh | 2010-09-18 01:52 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧