人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

愛の嵐の頃から、というより愛の嵐のファンだ・・・・

こんばんは

笑い味です^^

昨夜は同期たちから RIGOLETTO で4~5月組の誕生日を祝っていただきました003.gif

スペイン・モロッコなどの料理が美味で大好きなRIGOLETTO、

六本木店しか行ったことなかったですが

中目黒店は内装がモロッコ風でまた素敵でした016.gif

プレゼントにハードディスクとカメラ用品をいただきました053.gif

ほんと、感謝感謝です056.gif

今週ハードディスクとPENの設定をする予定なので、そしたらデジ一写真UPしますね016.gif


すみません、まだまだ長いのです。。。 ↓ ↓ ↓
 
今フジTVの番組で女子アナ ヤマサキパンが

ゲストの要潤さんに

愛の嵐の頃からファンでした016.gif」 と言っていたのが

笑い味のアンテナにひっかかったささいな小噺。

幼い頃から婆ちゃん子な私は

小学生の春休み、婆ちゃんと80年代のドラマの再放送を観ていた。

「これおもしろいんやが」とストーリーの解説を受けながら、一緒に観ていた。

それが 『愛の嵐』 

田中美佐子さん、渡辺裕之さん、中尾彰さん、長塚京三さん という大御所だらけのそのドラマ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%B5%90_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_1986%E5%B9%B4)
wikiによるとすごくヒットしたみたいですね^^

幼い頃、地主のお嬢様が幼馴染のタケシに遊んでもらいながら

いつしか好き合う関係になるのに

家の格差やら政略結婚やら戦争やら、なんやらかんやらドロドロがあり・・・・・ というドラマ

「ドロドロ=昼ドラ」057.gifという方程式がいつしか確立する前だったと思う。

今では昼ドラや韓国ドラマで普通なこの展開も

小学生には衝撃的で

その幼さにもかかわらずはまっていた。笑

ただ、ドロドロの中にもこのドラマには「やさしい純情さ」があると思う

しかし今思えばどんなガキやねん。。。058.gif

そして時が過ぎて高校生になった夏・・・・・・・・

なんとこの愛の嵐がフジの昼ドラでリメイクされたのだ。

藤谷美紀と要潤 の美男美女キャスト(要さんは新人だった気がする)

ただ、キャストではなく「愛の嵐」が再びあることに惹かれて

毎日課外で休みにも関わらず通学していた受験生の夏

家に帰ると唯一の楽しみは録画した「新・愛の嵐」 だった 笑

今思えばどんな受験生やねん。。。058.gif058.gif

新・愛の嵐を観る頃にはあの幼き日より歳を重ね

数々のドロドロドラマを観たからか

それほどの衝撃は無かったけど

小学生の頃の愛の嵐と若干エンディングが変わっていたことに驚いたりもした。

ちなみに旧作のほうがすきでした^^

新愛の嵐:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E6%84%9B%E3%81%AE%E5%B5%90

wikiで見ると、なんと要さんのこども時代は勝地涼さんだったんですね!

そんな早くから出てるんや~^^  

と、話はそれましたが記したかったことは

ヤマパンが「愛の嵐から要さんのファン」とさわやかに公言していたのに対し

私って「愛の嵐」のファンだ・・・ という良く分からない自覚が芽生えたこと。笑

あれが原点となり、友人たちにいじられながらも

その他

「真珠婦人」、「牡丹と薔薇」 などの昼ドラを欠かさず見ていたのでした。笑

原作の『嵐が丘』も読んでみたいな。

みなさん、お気に入りのドラマはなんですか016.gif

愛の嵐の頃から、というより愛の嵐のファンだ・・・・_b0199199_128535.jpg

by popeyecamera X KODAK E クロスプロセス 昼ドラ=いろんな感情が渦巻く夕焼けの雲のようなもの


最近はさわやかに朝ドラ派

右のバナーをクリックいただけると幸いです^^



by flavor-of-laugh | 2011-05-24 01:35 | 映画 / ドラマ 鑑賞の記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧