人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

寒暖の差と癒し

こんばんは

笑い味です001.gif

連休明けでくたくたの本日ですが

明日は台風がくるのでまだまだ油断大敵・・・

みなさんは海の日をいかが過ごされましたか?

笑い味は、海なのに山へいって参りました。。笑

また後日山の写真UPしますね001.gif

長野県へ行ったのですが

日中は高地なので紫外線が強くて

夜は高地なのでめっきり涼しい
という、高地ならではの寒暖の差を味わってきました003.gif

中学校の地理で、砂漠の気温の特長として習った気がするけど

高地もなんやね。

スーパーに入ると「長野は沖縄より紫外線が強い!」のコピーとともに

日焼け止めがたくさん売られていました笑

そんな寒暖の差を楽しめる南アルプス~中央アルプス界隈では

空気が本当においしくて、いろんなものに癒されました^^

寒暖の差と癒し_b0199199_2382325.jpg

癒しその① お世話になった方の家の猫ちゃん by PEN E-PL1s

ここで蓄えたパワーをなんとか東京砂漠でも持続させたいわ~~

東京砂漠、「砂漠」と名がつくところ確かに理にかなっているというか

人が多いから めっちゃ冷たい人もいれば温かい人もいる・・・寒暖の差や・・・  とか脱線しましたね。。


余談ですが

眼精疲労は週明け・連休明けにつきものの笑い味ですが

そんなときは電子レンジで40秒ほどあたためた温タオル(水で濡らしたのを絞って温めます)か

温かいアイマスクをつけるとぐっすり眠れます001.gif

めぐりズムとかも良いですが、私はハンズなどで¥1000くらいで売っている

布製のマスクを使っています056.gif

肩こりもひどいので、首の後ろに置いて寝たりもします^^

まぶたの裏に山々を思い浮かべながらゆっくりと夢の中へ・・

とはいかず、結局目を閉じてもTVの音を聞きながら

アイマスクつけたままガハガハ笑っている 不気味な笑い味でした・・・・笑

今日もそんな風に眠ることだろう・・・



by flavor-of-laugh | 2011-07-19 23:16 | 旅の記 【国内】

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧