人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

いつでも笑みを

こんばんは、笑い味です。

上沼恵美子さんがやってた料理番組を彷彿とさせるタイトルに始まる今回は、

同じ志を持つお仲間たちとの同時テーマブログ

縁、光、初、夢、立に続く最終テーマは 『笑』 です001.gif

「笑い味」と名乗る私にとって、ホームとも言うべきテーマです。

面白いことを集めようと考えましたが

いざとなると上手くまとめられそうにもありませんので

お仲間達との半年間を綴ろうかと思います056.gif


この半年、ちらっと書いてきましたが

情報発信に関わる学びの場に属していました。

そこには、年齢、性別、職業、趣味とどれをとっても幅広い

色んな方との出会いがありました。

上京して、見知らぬ土地で数年過ごし

なかなかこんな刺激的な出会いの無かった私には

座学の時間と同じくらいそんな出会いが貴重でもありました。

時にいいね、と言っていただいたり

時にわかりにくいね、と言っていただいたり

時に酷評していただいたり

知らないことをたくさん教えていただいたりと

学んだことは数知れません。

皆さんに教えてもらったことを書き留めたメモで

携帯のメモリが飽和になっているほどです。笑

2011年秋、通い始めは震災で社会全体に不安や不満が溢れ

少しずつ、そこから立ち上がっていこうという気運のあった頃でした。

そんな時に集ったこの仲間には、前向きと言うかなんと言うか。。

とても意味があると思います。

学校は半期で修了のため、昨夜最後の講義を終えたので

いま、とてもとても寂しい気持ちでいっぱいで008.gif

正直これから講座の無い週末を久々に過ごすことに戸惑いを隠せないのですが

これからは皆さんにとって、そして私にとっての第二歩目だと

そう、笑って前向きに捉えたいと思います003.gif

この半年、痛烈に感じた下記の反省点を念頭に置きながら・・・・・・

058.gif 読書量不足
058.gif 語彙力不足
058.gif 時間の浪費
(ここに関しては笑えない・・・笑)

修了後、働き方に直結した変化が生まれる事は無いのですが

皆さんと、幾つかのテーマで情報発信に携わっていければ、と思っています。

長くなったので、また近日、改めてお知らせさせていただければ幸いです^^

ゆっくりでも変わっていけるといいな。

いつも私事ですが、さらに今日は私事色が濃くなり失礼します・・・

同じ学び舎を卒業した皆さん、半年間お世話になりました!

これからも宜しくお願いします^^



卒業と言えば、おととい福岡から飛行機で帰ってきたのですが

その座席がまさかの

3B

だったことから、「金八かーい!卒業つながりかーい!」
(BGMはアメトーークの中学の時いけてない芸人で最後に流れるあの曲)

と機内で一人突っ込んでいた笑い味でした。

いつでも笑みを_b0199199_2144726.jpg

同期の皆さんに「第二歩目」の意味を込めて。ちなみにここにもプチ突っ込みどころ有りです。

by popeyecamera x PROVIA F100 クロスプロセス @デリーの世界遺産 レッドフォート


いつでも笑みを、

笑い味もといクサい味でした。



by flavor-of-laugh | 2012-04-05 02:19 | 同時テーマブログ

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧