人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場

こんばんは、笑い味です001.gif

今日は友人Mっちゃんとブックカフェ、画材屋さん、ティムバートン展を巡り

創作意欲(?)が沸き、ただ今二人でお絵描き中でありますが

笑い味は横道に逸れブログを書かせていただきます。

今日、先日ポパカメさんに現像をお願いしていた、初めてのフィルム velvia 100 を

受け取りにいきました。

更に 夏に購入したコンパクトカメラ naturaclassica で

初めてリバーサルフィルム撮影+クロス現像をお願いしました。

赤いフィルムの不思議な世界に、早くも魅了されそうです。

と、前置きが長くなりましたが・・・

12月の初め、以前から気になっていた、品川・原美術館の別館  「ハラミュージアムアーク (Hara museum ARC)」

へ行ってまいりました。

ここは、伊香保温泉で有名な群馬県渋川市にあり、新宿から高速バスで2時間弱で渋川駅へ行き

そこから800円の1日フリーパス券を買ってバスで15分程でミュージアムアークとグリーン牧場のバス停に着きます。
(竹久夢二記念館など美術館も多く、温泉地にも行けるのでフリーパスが便利です)

ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_01499.jpg

榛名山のある高地なので、この日は2~3度くらいの極寒でした。
寒い場所を連想するこの針葉樹

ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_0152977.jpg

隣接するグリーン牧場を横目に、バス停から徒歩5分程でハラミュージアムアークへ。
このカフェで、サンドウィッチのランチをいただきました^^
ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_14492662.jpg


敷地内には、広大な土地を使った数々のアートが。

アンディーウォーホルがお出迎え
ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_0194152.jpg


ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_0231164.jpg

この建物の中に、a.b.c3つの建物があり、展示が観られます。

奈良美智さん、草間彌生さん。。と品川の本館で見たお馴染の作家さんの作品もありますが

他にも国内外の新進気鋭の(笑い味が知らんだけで有名かも)現代アーティストの作品がたくさんありました。
別棟 観海庵では円山応挙等古美術コレクションも展示してあります。

中でも「やなぎみわさん」という方の鮮やかな女性の写真がとても気になりました。

彼女の他の作品も観たいな~^^


その後、セット券を購入していた隣接地の 「伊香保グリーン牧場」 

ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_0395383.jpg

ハラミュージアムアークがすぐ向かいに見えます。

羊がたくさんで、癒される~~
ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_0404882.jpg

白黒の羊が、もはや赤黒 クロスのマジック

その他、デジカメでしか撮っていませんが

うさちゃん、牛、馬、ヤギ とかたくさんの動物がいました^^

かわゆい牛舎
ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_042852.jpg


その後はバスで10分程行った温泉街 のきれいなお宿「ひびき野」さんで日帰り伊香保の湯にたっぷり浸かり
ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_14462285.jpg

ハラミュージアムアーク x 伊香保グリーン牧場_b0199199_14481940.jpg


心もからだもあったまって都心への帰路につきました~^^


pics by naturaclassica x veivia 100 クロスプロセス 補正少なめ & Pen E PL1s

以前、赤く(パッションピンクに近いかも)映るフィルム sensia で一度撮影したことがありますが

その時より赤が濃い気がします。こっちの方が好きだな^^

そして、いままでは鮮やかに写るクロスプロセスは

トイカメラで四隅もやっと落ちる感じで撮ってたのですが

ナチュラで撮るとすべてがちゃんと写ってて、

クロスプロセスのお行儀よい版って感じがしました。

クロスプロセス、今後も続けて撮りたいですが、この複雑な現像をしていただけるのは

ポパカメさんだからこそです(>_<)

大切に一枚一枚を撮っていかねば、とおもいます。



お読みいただきありがとうございました003.gif



by flavor-of-laugh | 2012-12-19 00:44 | アートの記

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧