人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台

こんばんは、そしてご無沙汰しております、笑い味です001.gif
2月は福岡への帰省などでバタバタしており、更新が滞ってしまいました009.gif

いよいよ2012年度も早いものでもう年度末の3月となりましたね。。
駆け足ですが、年度内に行った場所は年度内のUPを!を目標に頑張って参ります。

先日、お友達ご夫妻と親人(親しくしている人の頻出単語)とこんな面白スポットへ行ってきました

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_175230.jpg

「新井湯」 創業昭和10年の老舗の銭湯・・・・・

と思いきや、なんと・・・看板の下にちらっと見えるとおり
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1115530.jpg

女湯が工務店に、そして男湯が 釣り堀 になっているリフォーム施設なのです!

そんな東急大井町沿線にある  「旗の台 つりぼり店」 へ行ってきました。

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_113492.jpg

男性が昔のれんをくぐっていたであろう敷居をまたいで受付があり

1時間あたり 男性¥600、女性¥400 で釣りを楽しめるのです003.gif
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1473593.jpg


私達の今回の目的はこの釣り堀
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1143927.jpg

さぁ、制限時間は記された!
ここから色んな意味でハラハラドキドキ 勝負の1時間の始まりだ!

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1162766.jpg

元銭湯のタイル画が魚になっててなんともかわいい壁面に掛けられた貸しロッドを選び
(お友達曰く浮き餌の長い物がおすすめ)

一人一箱配布される餌をビービー弾2個分程に丸め、針に装着し
元銭湯の湯船であったであろう釣り堀へとロッドをかざします。
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1201544.jpg

縦3~4メートル×横2メートルといったところでしょうか。(目視)

銭湯の中で釣りをする、それはそれはユニークな光景
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1224622.jpg

なぜかドラムセットが置いてあったり

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1231742.jpg

やっぱり日本の心が描かれていたり

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1315365.jpg

でもなぜかミラーボールが天井にぶら下がっていたり(ライブがあるのかな)します。

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1325775.jpg

配線がある足元は、昔の洗い場がそのままにされています。

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_130829.png

こんなユニークな釣り堀
四方に常連さんが散らばり、数十センチのお魚を何度も釣り上げては堀に戻します。
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1513535.png


銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1341455.jpg

控えにおんなすった、次なる放流を待たれる鯉たち

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1351347.jpg

かつ消え、かつ結びて なあぶくがなんともフォトジェニックな鯉たちのお控え

銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1371971.jpg

そんなこんなで、「釣った魚は別料金」のご案内に縁無く
撮影に熱中しすぎて一匹も釣れずに終わった笑い味でした。笑

同行者方は何匹か、しかも大物を釣られてました049.gif

釣った魚は大きさを測定し、その日に釣った魚の中で最長の物を得点として
カードにポイントを押してもらえます001.gif
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1415868.jpg


カードが3枚貯まったらこんな ↓ マイロッドがもらえるんだとか003.gif
釣り好きの心をくすぐりそうですね♪
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1411569.jpg

こどものポイントカードや釣り大会もあるらしい。

取材や芸能人のロケも多いみたいで、たくさんの色紙と
こんな方のお言葉が飾ってありました。
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1425951.jpg

地井さん! こころがほっこりする一言でした。

お店の方になぜ 銭湯 が 釣り堀 になったのかうかがったところ

工務店の方が作業場を探されていて、そこの社長が釣りも好きだったということで
銭湯として需要の減ったここをリフォームされたんだそうです。

こうして余す所無く活用され、常連さんやこどもたちに愛され、メディアにまで露出するようになったなんて
銭湯もきっと喜んでるだろうなぁ003.gif



釣りでお腹が空いたので、ご近所の広島風お好み焼きのお店「秀」
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1525427.jpg


スペシャル焼き、明太子焼き、キムチ焼き をみんなでシェアして
あつあつのお好み焼き+そばにおたふくソースをたっぷりかけて美味しく頂きました003.gif
ビ・・・ビールもすすむ~♪
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1565280.jpg


以前から勧めていただき気になっていたこの 旧銭湯の釣り堀、やっぱり期待を裏切らないスポットでした056.gif

最後の1枚 旗の台近辺のお子様が描いたのかな?パブリックアートで癒しを
銭湯?いいえ、釣り堀です @ 東京 旗の台_b0199199_1561648.jpg


all pics by PEN E-PL1s



by flavor-of-laugh | 2013-03-05 01:58 | 旅の記 【国内】

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧