人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑い味の日々

東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN"

先日、ここ数ヶ月気になっていたこんなお店へいってきました。

FUGLEN TOKYO 

東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_23543073.jpg

「鳥」のロゴがかわいいこのお店は北欧ノルウェー発のカフェなんです!
東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_235548100.jpg

店名の「FUGLEN」(フグレンと読むそうです)はノルウェー語で鳥を意味するそうです。

公式HPによると、「世界最高品質のコーヒーが飲めるコーヒー王国」オスロの
人気コーヒー店の、海外初進出のお店がここ、東京店なんだそうです。

代々木公園と渋谷のNHKの裏手程にあり、
原宿駅、渋谷駅、代々木公園駅(←最寄)より徒歩圏内
ごみごみせずお散歩しやすい界隈の、大通りから脇に入るところにあり
決して山手線の駅近ではありませんが、そんな閑静な雰囲気が良い立地にあります。

店内は、全体的にオレンジ色のあたたかい灯りに、ヴィンテージの家具や食器が所狭しと置かれ
そしてそれが商品然とせず、とても生活感があって、
ノルウェーの森のログハウスにお邪魔しているような感覚を覚えました。
雑誌もたくさん置かれていて、まさにゆっくりできる空間でした。
東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_075760.jpg


東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_0154987.png

店内に入るとすぐ正面のカウンターで注文。気さくなお兄さんが対応してくれました。

東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_017217.jpg

側面の壁にあるメニューを見ながら

東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_017443.jpg

本日のおすすめのコーヒーメニューも見ながら決めます。

昼はカフェ、夜はバータイムなので、コーヒー・アルコールから選べるのですが
笑い味はせっかくだからとコーヒーを・・・
Today's Aeropress の Hunkute(ヒュンクテ) ¥500 :
 ジャスミン、レモン、ベルガモットの酸味に、アプリコットを思わせる甘い終わり  のメモに惹かれてオーダー

なんとアップでコーヒーを撮るのを忘れてしまったのですが
普通のサイズのマグカップにたっぷりのコーヒー。
柑橘系の香りが鼻いっぱいに広がり、まったり、さっぱりと美味しくいただけました001.gif
こんなフレーバー、なかなか日本で出会えないと思うので、さすがノルウェーのカフェ!と感動。

時間が無く数十分の滞在だったのですが、今度行くときはサイドメニューの
ノルウェーサーモンのサンドイッチ なんかも一緒につまみたいなぁ~001.gif

お菓子もたくさんありました。
東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_02333100.jpg


ちゃんと撮れませんでしたが、店内には入口にふかふかのソファ席
真ん中に私たちの座った4人がけの丸テーブル、カウンター席と、
広い窓一面に沿って広がる一人席が何席もあり、こじんまりとしたお店ながらキャパはありました。
東京カフェめぐり 渋谷 x Norwegian cafe ”FUGLEN\"_b0199199_0271185.png

カウンター席の店員さんとお客さん、外国語で会話が弾んでました001.gif

北欧にトリップした気分が味わえる FUGLEN TOKYO、おすすめです063.gif


by Olympus Pen E-PL1s



by flavor-of-laugh | 2013-03-13 00:28 | 食の記 【カフェ】

「旅」と「写真」と「食」が好き=極一般的女子 笑い味 が「変」を求めて日々暮らす記
by flavor-of-laugh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューデリー
旅行口コミ情報







◆ランキングに参加しています
笑い味の元気の源に、クリックいただけると幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

◆お気に入りンク
ポパイカメラ
albus写真ラボ
本の町
丸の内カフェ
JICA地球ひろば
世界のCMフェスティバル
OLYMPUS
カメラ日和
KITSH KITCHEN
visit Liverpool
eightups

◆笑い味の日々 頻出用語
〇片付け武将
:片付け不精な人(鍋奉行的なプラスの意では無い)
片付けを始める前の意気込みとして反対に片付けに精を出す人という意で使われる場合も有り
〇ひとりラーメン女子
:ひとりでラーメン屋の暖簾をくぐり、臆すること無く恥じること無く、声高らかにオーダーして食する女子
〇SHAKE状態
:明日は休みだ、仕事もない と某アイドルグループの名曲になぞらえて休日前夜に気分を高揚させる様

最新の記事

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧